スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

容疑者Xの献身

3日連続でWOWOWの放送で「東野圭吾」特集やってたんですが、今日最後の映画「容疑者Xの献身」を観ました。

容疑者Xの献身 8.9-1

その前日に「g@me」も観たんですけど、始めて観た映画だったけど時代を感じさせる映像ながら意外と楽しめたので本作も期待してました。

で、肝心の「容疑者Xの献身」の感想ですが・・・。

まず、TV版を私は観てないので純粋にこの映画だけの評価になるけど、天才同士の対決に少し期待し過ぎましたねぇ。

容疑者Xの献身 8.9-2容疑者Xの献身 8.9-3

数学の天才と物理の天才がトリックを隔てて競い合う内容がメインの映画だと思ってたけど、終始内容は天才数学者の石神が愛する人の為に全てを捧げてる献身にスポットを当ててましたね。
これ自体はプラトニックなラブストーリー的で個人的には泣けたけど、メインのトリックが天才が考えた物とは少し思えないレベルだったのが残念・・・。

けど、役者の演技は「堤真一」を始め巧いと思ったし、映画のタイトルを「ガリレオ」とか安易に付けなかったのは良かった。
しか~し、全体的には十分及第点を付けられる作品だったが、それでも許せない点が1つ。
それは、「柴咲コウ」の演技が下手だった事!

彼女はどちらかと言うと好きな女優さんの部類なんだけど、出演してる作品が「どろろ」だったり「少林少女」だったりと魅力を全然生かしきれない映画にばかりキャスティングされてて、ホントここ数作は可哀想だと思うよ。
風貌からかお転婆な役ばかりだが、個人的に「黄泉がえり」や「着信アリ」のような役の方が向いてると思う。
まぁ、これは私の好みなので一般的ではないのかも知れませんけどね?

話はそれましたけど、この映画を観て原作は未読なので時間があれば読んでみたいなと思いましたよ。
きっと「石神」の心の葛藤はもっと繊細に書かれてるでしょうから。
ゲームする時間さえ足りないので小説なんて入院した時位しか読めないでしょうけどね・・・。
[ 2009/08/09 23:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



