
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に免許の更新終了!

こんにちは、「ディレク・ジーター」です!

CMでいつも気になるものの、「多分誰も買わね~だろうなぁ?」と思う商品の「ZIPHIT」ですけど、何故あんなに気になるんだろうか。
やっぱ、あの胡散臭さかなぁ。
今まで深夜の通販系番組でこれほど気になった商品はないんですよ。
まぁ、買う事は絶対にないけど。

そんな事はどうでも良いとして、お盆休み満喫してますでしょうか?
私は歯の痛みを連休前日に神経抜いて回避出来、ゲームする意欲が回復したので「龍が如く3」開始しました!

龍が如く3 8.14-1龍が如く3 8.14-2

今は第四章に入ったトコなんだけど、ストーリーはここまでやや不満・・・。

極道の抗争が本作の魅力なんだと思うが、ここまでは堅気になった「桐生」と孤児院での生活がメインであんま面白くない。

やっと神室町に戻れるみたいなんで、ここからが本番なんだろうけど前置きが少し長すぎる。
当然、卑劣な私はイージープレイでチンピラ相手にフルボッコしてストレス解消してるんだが、何か過去2作よりも戦闘も面白くないなぁ・・・。
ヒートアクションがこれから派手になれば変わるんだろうけど、シームレスで戦闘に突入すると言うのも嘘八百だし。
良く取れば今までの「龍が如く」なんだが、悪く取ればPS3になってもPS2とほとんど変化無しの「龍が如く」ですなぁ。

それと、PS3のゲーム遊ぶといつも思うんだが、360の解像度よりもほとんどのゲームで落ちる気がする
この「龍が如く3」も例外に漏れず、解像度から言うとムービーはソコソコ綺麗だが、プレイ画面になるとPS2のゲームなの?と思いたくなる解像度だ。
360のゲームではD端子接続でもこんな事思わないんだが、PS3はHDMI接続じゃないと駄目なのか?
でも、「龍が如く3」も720pまでの出力だしなぁ。
今の環境だとキャプチャしながらHDMI接続出来ないからD端子接続しか選択出来ないんだが、同じD4画質で何故ここまで違うのか。
これが「龍が如く」シリーズじゃなかったらとっくに止めてたかもしれない。

何だかんだで遊んでる時は左程気にならないから良いものの、製作中と思われる「龍が如く4」ではもっと綺麗なゲーム画面にして下さいね「セガ」さん!

と言う事で、プレイ中の「龍が如く3」のOPとプロローグの動画をキャプしたんで、興味のある方はどうぞ。



[ 2009/08/14 15:39 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)
こんばんは☆

自分はHDMI環境でPS3プレイしてますが、仰る通りなような気がします(^_^;)
龍が如く3をプレイしていて自分も思いました。
ほんとムービーはそこそこなんですがねぇ~~

あっ!神室町からはわりと面白かった記憶があります(^_^)v
ストーリーにのめりこんじゃって下さい!!
[ 2009/08/15 05:15 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

箱さんは当然HDMI接続ですよね。
けど、やはりそれでも解像度低く感じましたか・・・。
ムービーとの差が激しくてプレイ画面だと違和感有りますよね。
ここらでも「セガ」の今の開発力のなさを感じます。

やっと「神室町」に戻りましたが、やっと展開が激しくなってきましたよ!
こうでないと「龍が如く」ではないですよね。
[ 2009/08/15 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

龍が如く3 レビュー
龍が如く3 レビューの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「龍が如く3 レビュー」へ!
[2009/08/15 05:40] 龍が如く3 レビュー
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



