
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「龍が如く3」も中盤戦か?

連休明けの仕事はさすがに堪えますなぁ。

体はたかだか4連休なのに鈍って仕方ないし、昼夜逆転してたリズムから戻らなくて昼間眠くなるし、もう2日ほどしないと完全に戻りそうもないですな。
まぁ、仕事も忙しくないので調度良いと言えば良いんですけど。

で、ゲームの方ですけど、「龍が如く3」は現在九章?だったかまで進んでます。

神田 8.17-1真島 8.17-2

沖縄で地元組織の「玉城組」を潰し、神室町に戻っては東城会幹部の1人「神田」を完膚なきまでに叩きのめし、今はこのゲームには欠かせないキャラの「真島」の兄貴のトコに向かう所。
それにしても、神室町に帰って来てからやっと「龍が如く」ッぽくなって来ましたね・・・。

しかし、3になってからサブイベントがつまらないお使いしかないのはどうかと?
元々がお使いゲームなんだけど、過去の2作品よりもサブイベントは面白くないものばかりな気がするなぁ。

今回はあまり道端にいる一般人の揉め事はないし、ヒットマンを捕まえるとかキャバクラ嬢を育てるとかが多く、庶民的なトラブルにあまり巻き込まれないのが少し寂しいですよ・・・。
有る事は有るんだけど、メインをほっといてまでやってみたいと思うのがねぇ。

それでも、腐っても「龍が如く」シリーズと言う事で面白くないわけじゃないんですけどね。
しかし、製作中の4もこの調子で変わり映えしないとなるとこの先は厳しいと思いますよ。
流石にこのシリーズも飽きられつつあるでしょうからね。
ストーリーも結局は内部抗争に付加的な外部組織が絡むのは一環してますからな。

まぁ、それでも好きだから買ってしまうんだとは思いますけど。
と言う事で、さっさとメイン終わらせて次に掛かろうかと思っとりますが、「玉城」と「神田」を殲滅した時の動画をキャプしたんで興味が有る人はどうぞ。



[ 2009/08/17 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
確かにおもしろいんですけどストーリーは、ややマンネリ気味ですよねぇ。
やはり個人的には無印が1番好きでした(^_^)
4はストーリーなどはどうなるのかわかりませんが、グラとかの面では3に毛がはえる程度なんですかね?
できれば大きな革命が欲しいですね!!

まぁ自分もなんだかんだ購入してしまうクチですが(笑
[ 2009/08/19 07:23 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

ストーリーは先が読めるので1作目ほどのインパクトがなくなってますなぁ。
無印は先の展開が読めなくてハラハラしながらプレイ出来ましたけど・・・。
4は基本的にはあのまんまなんではないですかね?
グラも進化しそうもないし、制作期間の短さから言っても過度の期待はしないほうが良いかと。
何せセガですから・・・。

昔のような革新的なゲームは私は今期待しませんね。
ソフトメーカーになり挑戦するソフトがほとんど無いですから。
[ 2009/08/19 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



