
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本文理高校」快勝!

やりました!
野球では弱小地域である新潟代表の「日本文理高校」が奇跡のベスト8進出ですよ。
去年の秋の北信越チャンピオンなんで、まんざら弱小高校ではないんでしょうが、全国大会では勝てないのが続いてたんで悪いが期待して無かったです。
でも、予想外のベスト8だからきっと今頃寄付集めが熾烈だろうな。
ここまでの予算しかなかったと聞くからなぁ。


話は変わって、やっと新型PS3が発表されて値段が安くなったのはとても良いとして、どうなのよあの酷いデザインは・・・

PS3 8.19-1PS3 8.19-2

私だったら値段が高くてHDDの要領が少なくとも、現行の高級感が有るPS3買いますね!
あの新型は3DOリアルよりもダサいデザインだ。

まぁ、ゲームとブルーレイが使えれば良いんでしょうけど、もう少しインテリアとしてお洒落なデザインに出来なかったのか?
これから「FFⅩⅢ」や「テイルズ」「戦国BASARA」等が発売予定だからある程度売れるんでしょうけどね・・・。

まぁ、既に持ってる私にはどうでも良いっちゃ良いんで別の話題にしますかね。

ゲームの方は完璧休み明けの仕事の疲れでヤル気がナッシングなんですけど、アニメの方はそこそこ見てると言う事でとある物を入手。

マクロス 8.19-3

遅ればせながら見ている「マクロスF」のCDなんですが、過去作で1番良かったと思われる「ファイアーボンバー」のCDよりも確実に良い出来ですな!
作中で歌う「ランカ・リー」と「シェリル・ノーム」の歌唱力は間違いないですし、ロック調ありバラード有りとメリハリが効いててしばらくは車中で聴く事になりそうな予感。
まぁ、通勤は5分も走らないので1曲さえまともに聴けないかもですけどね・・・。

それにしても最近は普通の歌手?の邦楽CD買う事は余りなくなったが、代わりににアニメのサントラやゲームのサントラ買う事が多いなぁ。
一般の邦楽に魅力があまりないのも原因なんだろうけど、どちらかと言うと個人的には歌手よりも声優の方が歌が上手いと思う場合が多いからかなぁ?
[ 2009/08/19 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
野球は東北地方は不利っていいますからねぇ。
冬場の練習がどうしても(^_^;)


そしてPS3!
確かにデザインいまいちですね。。。
自分の方がもっとマシなデザイン考えられるかも。
(それは言い過ぎかな?笑)

まぁ持ってる我々には関係ないですかな!!


そして歌手の件。
よしさんに賛同します!
邦楽はホント・・・
歌手なのに顔だけなのかな?って方や、ちゃんとトレーニングしてんのかな?って方、けっこーいると思います(^_^;)
声優さんは声が命の職業だけあって、歌うまいと思います!!
[ 2009/08/21 03:26 ] [ 編集 ]
思えばアニソンとか同人で歌を歌ってる人の曲しか聞かないなぁ・・・
理由はよしさんと一緒かなやっぱり
[ 2009/08/21 05:05 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

野球は最近では東北勢が活躍してますけど、基本練習環境は悪いですからね。
まぁ、強くしようという学校側の意識が今まで低かったのもありますけど・・・。

それにしてもPS3何とかならないんでしょうかね?
あのデザインはSONYブランドとは思えないほど酷いです。
安くする事だけ考えた結果なんでしょうなぁ。

ホント、最近の邦楽はこれと言った歌手がいないですね。
売れてるのが良いかといえば、歌が上手いと思うのは一握りだけですし。
ユニットで歌唱力を誤魔化してるのが多過ぎますよ!
その点、声優さんは声だけで勝負する(一部違いますけど)職業なんで上手いですな。
多少痛いのもありますけど・・・。
[ 2009/08/22 11:26 ] [ 編集 ]
>ユーさん

私もゲーム音楽かアニソン聴いてる事が多くなりましたよ・・・。
車の中ではメタルやハードロックが多いですけど、部屋で邦楽は全く聴きませんよ。
今の歌手は個性がほとんど感じられないですからなぁ。
[ 2009/08/22 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



