スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークナイト

今日は「ヒース・レジャー」の遺作となった映画「ザ・ダークナイト」の感想でも。

ダークナイト 8.21-1

バットマンの新シリーズとして主演を「リベリオン」で有名?な「クリスチャン・ベール」でリニューアルした2作目にあたる本作ですけど、前作「バットマン・ビギンズ」が面白かったのでかなり期待して観ましたよ!

しかしながら、私の期待を裏切らない作品だったかと言うと、非常に評価に困る映画でしたねぇ・・・。

ダークナイト 8.21-2ダークナイト 8.21-3

面白いと言えば面白かったけど、物凄く良かったかと言えば、私は前作「バットマン・ビギンズ」の方が面白かったですなぁ。

何故私が「ダークナイト」を声を大にして「面白かった!」と言えないかと言うと、まず主人公「ブルース・ウェイン」が当たり前だが最初から自己犠牲に浸るナルシスト風である事と、「ジョーカー」が普通の異常者でしかなかった事ですね・・・。

次に楽しめなかった理由として、前作の「ブルース・ウェイン」は「バットマン」に至る過程があったからその前後の「ゴッサムシティ」に絡むストーリーも楽しめたんだが、本作は終始「ジョーカー」との心理戦?がメインで「ゴッサムシティ」が普通のスラムとしか見えなかった事ですなぁ。
犯罪が蔓延る「ゴッサムシティ」の筈なのに、出てくる犯罪者は「ジョーカー」以外はチンケなマフィアだけでは世界観もないですよ。

まぁ、「バットマン」がそういう物だと言えばそれまでなんですけど、何か「バットマン」が戦ってる意味が伝わって来なかったんですよね。
本作では自分に代わる正義の象徴が登場したら、すんなり役目は終わったとばかりに正体を晒そうともしますし。

ここまで辛辣な感想書いてますけど、けどこれは私の期待が高すぎた為にこんな感想になったので、この映画が好きな方はその辺ご理解下さいませ。
期待値を下回ってしまったが故に酷評みたいになったけど、普通に標準以上の水準はある映画ですよ。

けど、「ヒース・レジャー」は惜しいですねぇ・・・。
私は彼の出演した作品を4作ほどしか観てないですけど、この作品が転機となって更なる活躍が見込まれた役者でしたから。
彼の怪演をこの目に焼き付けておく為、「ダークナイト」はBDに永久保存しておく事にしますよ。
[ 2009/08/21 18:49 ] 映画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-
PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-」へ!
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



