スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「龍が如く3」クリア!

車探しで時間が無い私です。
車種は絞り込んで来たんだが、予算の事とか今の車をどうするかとか考えてる内にあっと言う間に時間が経ってしまう。

まぁ、今の車は年式考えるとお小遣い程度で引き取ってもらえれば良しとしなくてはいけないから、問題は次に買う車の値段なんですけどね。
ちなみに車種は、先日書いた「シルビア」から大きくかけ離れたのを選択しつつあります。
もし入れ替える事になったらココで発表しますんで予想してみて下さい。
と言っても買い替えない場合もあるのであしからず。

で、ゲームの方は「龍が如く3」を何とかクリアしております!

龍が如く3 9.1-1龍が如く3 9.1-2

しかし、最後の方のストーリーはヤッツケ仕事な感じで、モロ「4」に繋げようとしてて少し不満だった。
9章位から話の流れが物凄く急展開していて、過去の作品遊んだ人にとっては内容が薄い作品になったと感じるんではないですかね・・・。

さて、時間は掛かったけどとりあえずクリアしたので、このゲームの簡単な感想でも書くとしますかね。

良かった点
 
 ① PS2の頃に比べたらグラは確かに向上している(当たり前か)
 ② 天啓が加わった事によりヒートアクションの幅が広くなった
 ③ 遙が可愛くなった!
 ④ 堅気になってもやはり「桐生一馬」はあのままだった

次に悪かった点
 
 ① インストールしてるにも関わらずロードは相変わらず長い
 ② 一部物凄くブサイクになったキャラがいる!
 ③ 沖縄と神室町とを行き来するのだが、どっちも作り込みが中途半端な感じがして絞りきれてない気がする
 ④ サブストーリーがつまらない物が多く、無理してヤリ込もうという気にならない
 ⑤ 孤児院での話が多過ぎて、極道の話がメインのはずなのに終盤にならないとあまり「龍が如く」を遊んでる感じがしない
 ⑥ 真島の兄貴の出番が少ない!

とまぁこんな感じですが、こう見ると良い点よりもどうしても悪い点の方が思い浮かんでしまうなぁ・・・。

ミニゲームとかの部分はそこまで気合入れるか?って位凝ってるんだが、個人的にはその情熱をメインストーリーに注いで貰いたかった。
その課題は既に製作中の「4」でクリアされる事を期待するとしますかね。
でも、今から情報がかなり出てると言う事は3と平行して作ってた気がするし、こんな分割商法みたいなのが当たり前にならなければ良いですけど・・・。

そんなトコで、最後に「龍が如く3」のCIAのエージェントと戦う動画をキャプしたんで、このゲームはここらで幕引きにしますかね。
ネタバレ含みますのでプレイ予定の方はお気をつけ下さいね。

[ 2009/09/01 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
クリアおめでとうございます!!

確かに孤児院の話しは正直長かったですね。。。
極道とま逆?の世界で平和に過ごしてる桐生ってのもわかるんですけど、そんなのチラっとでいいですよね(^_^;)
戦ってください(笑
まぁ4ではさすがに孤児院ネタはダラダラしないとは思うんですけどね。

そうそう、4のキャバ嬢が決定しましたよ!
みなさん綺麗でした(^_^)v
4に期待するとこが一つ増えました(笑

P.S 車のことは詳しくないのでスルーさせてくださいましm(__)m
[ 2009/09/02 06:23 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

ありがとうございます!

孤児院の話は「龍が如く」じゃなければ悪くないんですが、何かにつけて孤児を持ち出してくるのはどうかと。
孤児だと極道になる確率多いのかよ!と言いたくなりますし。
4では孤児院ネタは少なくなって欲しいけど、何せ話が続いてますからね・・・。
どうなる事やら。

私もキャバ嬢の発表見ましたが、あそこに何故情熱を注ぐのか理解出来ないですよ。
楽しみにしたいけど、あそこで遊ぶには時間が掛かるお金稼ぎしないと駄目なんで4もスルーかな?

車の事は好きで書いてるんで全然スルーして下さい(笑
[ 2009/09/02 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



