スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAW5

ゲームは見事に停滞していてネタがないと言う事で、今回は映画「SAW5」の感想でも。

SAW5 9.26-2

シリーズ5作目になる大ヒット映画ですが、回を重ねて行くたびに段々無理矢理感が強くなってきますなぁ・・・。

このゲームを仕掛けた「ジグソウ」が死んで、誰が跡を継ぐのか4では謎のままだったが、本作では正統な後継者が新たなゲームを仕掛けます。

SAW5 9.26-1SAW5 9.26-3

しかし、どうなんでしょう?あの後継者

シリーズに絡んでくる登場人物から言って妥当なトコなんだろうが、後継者と見られた「アマンダ」が死んで次ぎに来たのが「あんたかよっ!」って感じ。
まぁ、この映画はゲームを仕掛けた側と仕掛けられた側の攻防が見所なんで、誰が犯人か何てどうで良いっちゃ良いんですけどね・・・。
それでも、このままシリーズ化され続けるとなると少しキビシイんじゃないかと

5では真犯人がどうして「ジグソウ」の後継者になったかにスポットが当てられてたんで、ゲームの方が中途半端な怖さだったから余計にそう思ったんだろうけど。
最初は「CUBE」的な閉鎖空間での生死をかけたゲームが面白かったんだけどなぁ。
どうしてこういう方向に行ってしまったのか・・・。

ホラー映画なんてものは、どういう殺され方をするのかが大半の興味で、無理に話を繋げる必要なんて無いと思いますけど。
この「SAW」シリーズも、「ジグソウ」の亡霊に付き纏われて次第に失敗してる気が。
どうしてもシリーズ化されると、同じギミックの中で新たな手法で殺さないと駄目だから難しいんだろけど。

まぁ、何だかんだ言っても6は見ますけどね・・・。
斬新だったゲームがシリーズ化され続けるたびに劣化して行っても、ツイまた買ってしまうのと同じ気持ちですかね?
[ 2009/09/26 18:12 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
SAW5かぁ~
自分は確か3でストップしてます(^_^;)
この手の映画は一人で観れないんで友達誘うんですけど、みんな乗り気じゃないんですよね(笑
多分グロイんで。。。

無印のSAWはおもしろかったですよね(^_^)
この当時はゲームもちょっとキチガイ?で、ジグソウの存在や目的がすごい気になってたんですけど。
最近のものはゲームの内容が多少おろそかみたいですね。
そのうちスピンオフ的な感じで、ゲーム一切無しの「ジグソウの生い立ち」みたいな作品が出てきたりして(笑
[ 2009/09/29 06:41 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

箱さんは3までですか・・・。
その辺までで止めてた方が無難ですね。
グロイのと怖いのは違うのがアメリカ人には理解出来ないんですよね。
驚かす=怖いと勘違いしてるし。

確かに1はオチが良くて面白かったですけど、毎回あの手は使えるはずもなく。
ゲームは次第にどうでも良くなってますよ。
正体不明のゲームではなく、ネタがばれた上でのゲームなんで仕方ないんでしょうけどね?
箱さんが言うように、「ジグソウ」が何故あそこまでに至ったのか、それを細かく描いた映画の方が面白そうですね(笑
[ 2009/09/29 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。