
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼間の酒は駄目だ

今日は祭日にも関わらず毎度の如く仕事だった非国民の私ですが、昼からは50年勤めた人の送別会で飲み会でした。

が、昼間から飲むのは苦手なんでソコソコで切り上げて「真・三国無双5」の作業プレイしてました。
実績もようやく490まで解除し、年内の目標である35000まで80と迫ってます!
無双モードを全武将で終わらせれば到達すると思うので、そこを目途に「真・三国無双5」は止めるかもしれません。

あまりにも作業性が過去シリーズよりも高いし、無双モードで使える武将が少ないので、他の武将はフリーモードで意味もなくレベル上げしないとですしな。
このゲームの評価が低いのは、ストーリーモードが全武将ないからだろうなぁ。
これが全武将分あったら実績1000を目指す指針にもなったんだろうけど、無双モードを終わらせるとホントの意味での作業プレイになってしまう。

と言う事で次のゲームを早くも見繕ってる感じだが、その前に補充したゲームの発表でも・・・。

積ゲー 10.12-1積ゲー 10.12-2

今回は、360が「コール・オブ・デューティ4」と「マグナカルタ2」と「バトルフィールド・バッドカンパニー」の計3本。
PS3は「アンチャーテッド」の1本追加。

ヤフオクでの購入は、「コール・オブ・デューティ4」が新品2300円と「マグナカルタ2」は中古で3000円。
地元で中古購入が、「バトルフィールド・バッドカンパニー」が1480円と「アンチャーテッド」が2200円。

「バットカンパニー」以外はいつかは買うつもりだったので、格安とまでは行かないけどそれなりに安かったかなぁ?と。
補充ソフトはこの他に1本予定してるけど、年内は「ベヨネッタ」と「FFⅩⅢ」を買うだけのつもり・・・のはずだ。
直ぐに予定は変わるものと思われますけど、あくまでも予定ですからな!
私の予定とは未定の延長でしかないものですし・・・。

さて、ゲームも補充したし「ベヨネッタ」発売後直ぐプレイするか積ゲー崩すか考えるとしましょかね。

あぁ、ところでキャプ動画をフルモードで綺麗に見れるように(自分なりに)エンコしたんだけど、ファイルサイズが大きくなり過ぎるので使えそうもないですなぁ。
サイズ小さくすると汚くて見れたもんじゃないし、短い動画の時だけ使うとしますかね。

[ 2009/10/12 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
マグナカルタ2買いましたか!!僕は今やってますよ。
一応最後のパートなんですが、やる日があまりなくてチマチマ
やってます。もぅすぐレビュー書こうかなと思ってたり。
3000円なら普通に元をとれたと思います。悪評が目立ちますが
戦闘になれると面白かったり。普通に良作だと思います。
ただやり込みは少ないかと・・・・・・。

やるソフトがたくさんあって大変そぅです。
頑張ってください♪
[ 2009/10/12 19:18 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

マグナカルタ2はデモ版が涙目だったんで躊躇したんですが、面白いとの声も聞くし特攻しました!
Orcaさんは丁度プレイ中との事ですが、レビューを参考にプレイ時期を決めようかなと(笑
やり込みはあまりする方じゃないんで私としては本編だけ楽しめれば御の字ですよ。

やるソフトは沢山有り過ぎて収集がつかなくなってますなぁ・・・。
放置してるのは1年以上積んでますし。
買って満足する癖直さないといけないんですけどね。
[ 2009/10/13 19:30 ] [ 編集 ]
マグカル2キターーーーーー\(^o^)/
購入して下さったのですね。。。涙
気に入らなかったらゴメンナサイ(笑

そしてアンチャも買ったのですね!!
これは2が出る為の下準備ですか??笑

しかし中古とはいえ1度に買うこの本数。。。
さすがですm(__)m
[ 2009/10/13 22:24 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

マグナカルタ2買いましたよ!
体験版で少し消極的だったんですけど、国産RPGもこの先少なくなりそうな予感だしとりあえず買っておこうかと。
あの体験版より製品版は良いでしょから心配はして無しです。

そして、アンチャも買いました!
確かに2の動画見たら遊んでみたいと思ったのが購入動機の一つですな。

4本買って月に1~2本のペースでは非常に不経済ですけどね・・・。
しかし、1度こうなると負のサイクルは変わらないんですよ(笑
[ 2009/10/14 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



