
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちも良いと思うんですが

今日は報告から。

今まで1年以上「懲りない360ユーザーの呟き」としてブログ書いてましたけど、PS3とDSも持ってると言う事でブログ名を「懲りないヘタレゲーマーの呟き」に改名します。
プレイする頻度が高い為、今まで通り360の話題が多いとは思いますが、ゲームの事なら基本なんでも記事にしますから。
と言う事で、これからも今まで通り宜しくお願いします。

で、昨日はPS3版の「ベヨネッタ」体験版を初プレイしてみたんだが、

ベヨネッタ 10.14-1

やはり360版を先に遊ぶと少し違和感があるなぁ。

入力がスンナリ受け付けないと言うか、360版よりもテンポ良く技が出ない気がする。
まぁ、普通のゲーマーなら比べたら分かる程度の違いだと思うので、PS3版しか遊ばないならどっちを買っても楽しめるとは思いますけどね。
ただ、体験版では360版は敵が複数出てくるのだが、PS3版ではステージの関係もあるのかもしれないが1度に出てくる敵が少ない気が・・・。

PS3は性能的には悪くないとは思うんだが、苦手なジャンルのゲームがあるのは現段階では間違いないと思う。
けど、360だと容量的な問題でカットされる部分はあるし、ゲームを製作する上ではどちらも一長一短なんだろうなぁ。

私は実績とかの部分も含めてマルチのゲームは360版を優先して買いますけど、PS3のこれから先はかなり期待してる部分もあるから、ホント両機種持ってて良かったですな!
どっちも持ってれば好きな方買えば良いし、遊ぶゲームの選択肢も増えますからね。

しかし、会社として売らないと駄目なのは分かるけど、今後このマルチ化の流れは更に加速するんでしょうかね?
開発費をペイする為にゲーム機その物の特色があまりなくなると、いっその事ハードを一つにしてくれ!って感じなんですよね・・・。
独占タイトルがファーストパーティーのゲームしかないとなるとねぇ。

やっぱ、昔のセガハードは良かったなぁ。
あくまで独自の路線を突き進んでると言うか、媚びないゲーム作りでマニア向けハードと言われたけど多機種と差別化がされていたから。
今は任天堂だけが独自の路線で行ってる感じだけど、このままの流れで行くと最終的に純粋なゲーム機として勝つのはココのような気がする。
ゲーム機がまるで統一規格みたいになったら駄目だと思うんですよね・・・。

まぁ、1ユーザーとしては買ったゲームを遊びつくすしかないんですけどね。
私の場合面白ければ何でも良いとも言いますけど・・・。
[ 2009/10/15 18:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
すいません遅くなりました。。。

ぼくのブログの方でもよし兄さんのブログ名、変更しておきました(^_^)v
ぼくも昔は360ばっかプレイしてたのに最近はPS3、たまにDSも稼動してますからね。
もしブログ名に「360」と入ってたらそろそろ変更してるかもです。

次に変更があるとすればブログ名に「店長」の二文字が加わると思うので、その時は・・・・・
よろしくお願いします(笑
[ 2009/10/19 02:52 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

いぇいぇ、お手数かけまして・・・。

変更して貰っても今までとは内容は何も変わりませんけどね(笑
箱さんは最近PS3寄りですなぁ。
私も遊ばないとは思うものの、どうしても360に手を出してしまうんですよね。
やはり実績の偉大さが360を遊ばせるんですなぁ。

箱さんのブログはいずれ「店長」が」加わると言うよりも副が外れるんですね。
意外と「店長」通り越してイキナリオーナーかもですが。
[ 2009/10/19 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



