
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やるな!NHK

最近アニメの事を書いてないので久しぶりに。

今現在視聴中のアニメですが、「戦う司書」「忘念のザムド」「うみねこのなく頃に」「シャングリ・ラ」「アスラクライン2」「クロスゲーム」って感じです。
この中では「戦う司書」と「忘念のザムド」が面白いですかな。
期待してた「アスラクライン2」は、完全にお色気ギャグアニメの方向に行ってて1話見た限りでは今後の新キャラに期待ってトコですか。

で、アニメ繋がりと言う事で先日NHKで放送されたアニソンスペシャルを昨日見た。

アニソンスペシャル 10.18-1水樹奈々 10.18-2

いや~、NHKもこんな歌番組放送するとは結構やりますな!
受信料払ってる甲斐が少しありましたよ・・・。

で、登場した歌手は「水樹奈々」「茅原実里」「May'n」「栗林みな実」「HIMEKA」「angela」「石川智晶」「SCANDAL」でしたけど、皆さん本業の歌手顔負けの歌唱力ですなぁ

特に「君が望む永遠」で有名な「栗林みな実」さんは、ルックスこそは最近のアニソン歌手の皆さんには及ばない(ファンの方スイマセン)と思うが、さすがの貫禄で抜群の歌唱力を誇ってたと思う。
後、初めてに近い形で歌を聴いたんですが、「茅原実里」さんも歌がお上手で楽曲も良いですなぁ。

栗林みな実 10.18-3茅原実里 10.18-4

「May'n」さんには「シャングリ・ラ」のOP曲も歌って欲しかったが、「マクロスF」のシェリルで押してたみたいなんで残念。
それと、カナダ人の「HIMEKA」さんなんですが「戦場のヴァルキュリア」の主題歌歌ってる人なんですね?
外人の方が歌ってるのにも驚いたが、彼女の歌唱力はハンパないですなぁ。
これからいろんなアニメの主題歌を歌うと思うが、今後要チェックの歌手ですよ

当然、この番組はBDに保存して残しておくとしますが、何やら第二弾!も11月放送するみたいですね。
需要的な問題からか女性の歌手の方ばかりでしたけど、次は男性歌手の人も出るのだろうか?
個人的には女性の方だけで十分だが、アニソン好きな人は男ばかりではないかと思うから、視聴率を稼ぐには男性陣も出してみたらとも思う。

でも、そうなったらなったで男イラネェよっ!て怒ると思いますけどね・・・。
[ 2009/10/18 10:22 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
こんな番組が放送してたとは・・・・・
見逃しました(^_^;)
自分は第二弾から参戦ですね!

男性歌手は男目線からすれば確かにいらない。。。。
まぁ影山ヒロノブさんとかぐらいでいいかなと(笑

[ 2009/10/19 03:02 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

見逃しましたか・・・。
私もレコーダーの番組表見なければ気づかなかったですけどね。
想像以上に皆歌が上手くて圧倒されましたよ!
これは普通にCD売れるのも分かりました。

男性歌手も良いですけど、その時は別枠で男性オンリーでね。
最近のOP曲はほとんどが女性歌手なんでアニキ意外私はほとんど知らないですから。
[ 2009/10/19 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



