
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売れるんだろうか?

何やら新パックの360が発売されるようですけど、どうなんですかね?あの同梱ソフトは。

360 10.20-1

正直言って今頃「エースコンバット6」と「ロストプラネット・コロニーズ」のセットなんて魅力的でしょうかね。
どうせなら「フォルツァ3」と「ベヨネッタ」が同梱するくらいのお得感がないと駄目かと。

まぁ、今までの360本体価格から言えばお得なんでしょうけど、PS3の値下げ+年末に「FFⅩⅢ」を控えてる現状としたら全然イケてない。
こんなトコで無駄なお金つぎ込むよりも、国産ゲームを集めた方がずっと売れるんですけどね。
昨年の国産RPGラッシュ時には、何だかんだで本体ソコソコ牽引しましたから・・・。

別に売れなくてもゲームが発売され続ければ私は良いのでここまでにしますか。

で話は変わって、今月は福島に遠征する予定でしたが、今週の土曜日に日光に東照宮を見に行く事になったので、先週の土曜日の夜密かに会津まで行って来ました!

福島 10.20-2福島 10.20-3

左が何か証拠にならないかと思い撮った「会津風雅堂」の看板で、右はほとんど暗くて写ってない名城「鶴ヶ城」の天守閣。

「鶴ヶ城」は画像をクリックした拡大画像でやっと少し分かるくらいですなぁ・・・。
ホントはスポットライト浴びていて物凄く綺麗だったんですけどね
「鶴ヶ城」に9時過ぎに到着したんで駐車場は当然閉まってるし、城への入り口は車が入れ無さそうだったんでグルグルお堀を回っただけだった。

でも、小学生の頃に修学旅行で行って「鶴ヶ城」は既に見てたんで、別に特別見たくもないと思ってたんだけど、久しぶりに間近で見て今度は昼間に見に来ようと思いましたね。
時間があれば「東山温泉」も上から眺めて来ようかとも思ってたんですけど、今度「鶴ヶ城」をゆっくり眺めに来た時にでも行くとしますか。

それにしても、会津までおそよ片道130kmを1時間半で往復3時間ですか・・・。
今週は日光まで新潟~郡山~宇都宮経由で片道330km位だから4時間はみないとなぁ。
朝4時に出発して休み休み行くだろうから5時間掛かるかもしれないが。
1日で10時間も車運転した事無いからどれだけ疲れることやら。

まぁ、たまには親孝行しておかないと今度いつ出来るか分からないから我慢しますけどね。
[ 2009/10/20 19:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)
確かにこの同梱の中身は「うーん・・・・・」って感じです(^_^;)
ほんとここに「ベヨネッタ」が入ればどれだけいいことか。。。。
でもエリートは欲しいです、なんとなく(笑
黒いボディに惹かれてるだけですがww
もし購入したらソフトは2本とも売ってしまって、本体は今のが壊れたら・・・・・笑
[ 2009/10/21 05:14 ] [ 編集 ]
「エースコンバット6」と「ロストプラネット・コロニーズ」のセット売れないと思いますよ!
まーでもJRPGもどうかと思いますけど、それを考えるとギアーズ2とHALO3とかつけたらいいのにって
主観すぎて売れないかw
[ 2009/10/21 06:31 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

う~ん、と思うまでもなく何故?としか・・・。

「ベヨネッタ」はカプコン製なのでPS3の同梱版も出さないと無理なんでしょうが、かと言って旬を当に過ぎてるゲーム付けられてもねぇ。
本体価格にソフト2本無料でついてると言われても、今まで買わなかったゲーマーに何も響かないでしょうし。

エリートの黒は良いですけど結局は今のユーザーしかほとんど買わないんですよね。
現ユーザーは面白さ分かって買い替えも検討するほどのユーザーなのに、新規が獲得出来そうもないのは残念ですな。
[ 2009/10/21 22:55 ] [ 編集 ]
>BBさん

そうですよね!
間違いなく在庫処分的な同梱ソフトではねぇ・・・。

ギアーズもHALOも国内では売れなかったですから、買ってないユーザー惹きつけるにはやっぱある程度知名度があるRPGの続編が間違いないかと。
買ってないゲーマーはFPSとかやらない人達でしょうからね?
まぁ、そんなゲーム機になるのもPS3との差別化がより出来なくなるでしょうけどね。
[ 2009/10/21 22:59 ] [ 編集 ]
( ・∀・)ノ<ようこそ、福島へ!
ちょ、よしさん、事後はいかんよ(笑)
よしさんを追いかけてバトルしたかったわwww

ところで会津方面だったんですね。
鶴ヶ城は春がオススメです。桜がね、超キレイですよw
夜桜も最高!!

箱○、新パック紹介もありがとうございます!
そっかオススメじゃないんですね。
箱○は全くわかっていないので、きちんと調べた方がいいですね。
でも、黒はカッコいいなあ。
[ 2009/10/22 12:13 ] [ 編集 ]
>あくあさん

予告して行こうかと思ってたんですけど、ピンクマスクが怖くて夜に出没しましたよ(笑
今度行く時は予告する事にします。

で、会津だったんですが鶴ヶ城はライトアップされてて綺麗でしたなぁ!
桜の時期に夜見たら最高だと思いますね。
ところで鶴ヶ城って中まで車で入れるんだろうか?

箱○新パックはゲームに魅力を感じたなら新規としてはお得ですよ。
ただ、既存のユーザーからしたら新作でもないあのゲームの同梱はないかと・・・。
決してオススメしないパックではないのであしからず。
エリートの黒は良いですしねぇ。
[ 2009/10/22 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



