
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シュタインズ・ゲート」開始!

最近、少し前のペースで更新出来るようになってきた。
これは良い兆候だ!
どこまでこのペースで更新出来るか分からんけど、日常生活に支障がない程度に更新して行こうかと思う。

で、「シュタインズ・ゲート」を予告通り始めてみました。

シュタインズゲート 10.23-1シュタインズゲート 10.23-2

まだ第一章の序盤までしかプレイしてないけど、体験版では主人公のキャラに正直少し引いてたんだが、製品版をプレイしてみて印象は変わったですなぁ。
絵も独特のタッチなんで好き嫌いが分かれるかもしれないけど、「カオスヘッド」が好きなら買って損はないと思う・・・。

それと意外?と良いのが声優陣。

大袈裟な演技の主人公に最初は抵抗があると思うが、プレイしてるうちに違和感がなくなる
最初が駄目だとアニメとかでも見ない事が多いのに、これは自分でも不思議だ。

システム面でも前作「カオスヘッド・ノア」の微妙な重さも軽減されてるし、PCゲーほどの快適さはないけど十分許容範囲。
それと、前作でも主題歌歌ってる人(誰か分からん)の歌が今回も良い!



私は「カオスヘッド・ノア」の曲は、キャプチャーした動画から音だけを抜き出し車の中で聞いてるほど好き。
キャプチャーはこんな感じでゲームの音だけを抜いてCD化出来るのがわりと便利。

と言う事で、「ベヨネッタ」発売までには終わらせないとな。
ただ、プレイし始めるとストーリーに没頭してしまうので進行スピードが遅くなりがちなんですけどね・・・。
[ 2009/10/23 19:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~
いいですね~、シュタインズ・ゲート。。
実は私もカオスヘッド・ノアのOPにハマったクチでして
DVD付きCDを買っちゃいました(笑
ベヨ姐さんは、両機種で遊んでみましたが
評判どおり360版の方がやや良いですかねぇ・・・
テクスチャのレベルが違うし、場合により数~数十フレ落ちてますよね。。たぶん。。
私も、買うなら360版です。。
まぁ見比べなきゃ全然遊べる感じですけど(笑

精力的にゲームプレイされているようで安心しました。。
あとはこれ以上積みゲ増やさないように・・・(笑
[ 2009/10/24 12:30 ] [ 編集 ]
>阿弥陀さん

お久しぶりです!
元気にしてるようでなによりです。

で、阿弥陀さんもカオスヘッドのOPにハマッたクチですか(笑
ベヨネッタはネガキャンされてるほど両機種で良い悪いはないと思いますけど、やっぱ出来れば快適にプレイ出来る方を買いますよね。
阿弥陀さんは買うかどうか決めてないようですが。

ゲームの方は精力的にやってるようですけど、月に2本クリアするのがやっとですから・・・。
買う時にまとめ買いをするから、どうしても積まれていく数の方がクリアする数を上回るんですよね。
まぁ、その辺お互い自重しないといけませんねぇ。
[ 2009/10/24 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



