スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事帰帰宅しました

え~、昨日は予告通り朝の3時半に起きて、新潟~郡山~矢板(宇都宮から変更)経由で日光に行ってまいりました!

東照宮 10.24-1+東照宮 10.24-2

片道330kmの距離をおよそ4時間半かけて行ったのですが、朝早かった事もあり高速はスイスイと進み、日光手前で少し渋滞したもののスムーズに到着。

到着後も人は思ってたよりも少なく、全然余裕でゆったり見る事が出来た。
「日光東照宮」「日光二荒山神社」「日光輪王寺」を見て周り、世界遺産のパワーを肌で感じて来ましたよ。
で、少しその紹介でも・・・。

「東照宮」は「徳川家康」を祭ってると言うのは誰もが知ってる位有名ですので改めて紹介しないですが、有名な「三猿」と「眠り猫」もしっかり見て来ましたよ。

三猿 10.24-3眠り猫 10.24-4

正直思ってたよりショボかったけど、記念と言う事で概ね満足。
「東照宮」自体が一部改修工事されてて見れない箇所があったが、さすがは世界遺産だけあって目に見えないパワーを感じない事もなかった気がする・・・。

で、次に「二荒山神社」を見たんだが、こちらは「東照宮」よりも普通の神社って感じでパワーはあまり感じられず少し残念。

二荒山神社 10.24-5二荒山神社 10.24-6

最後に3代将軍家光を祭ってるのか良く分からんが「輪王寺」を見て周った。

輪王寺 1024-7輪王寺 10.24-8

ココは事前の情報収集時から期待していて、注目度は「東照宮」よりもズット低いけど、作りは個人的に「東照宮」よりも荘厳で元気玉爆発!って感じだったですなぁ。

3時間ほどかけて周ってみたけど、あまり気乗りせずに行ったけど見てみたら良かったですよ。
世界遺産はダテではなかったですな。

そして帰りは中禅寺湖の方から帰る予定だったが、「鬼怒川」の方から「奥只見」の方に出て紅葉を満喫して来た!

紅葉 10.24-9紅葉 10.24-10

日光周辺が満開と言うほどではなかったのでどうかなぁ?と思ってたんだが、これが意外と素晴らしく綺麗で進路変更して良かったですよ!
「華厳の滝」とか見に行ってたら渋滞に巻き込まれ、滝すら見ずに帰宅したと思いますからね。

で、帰り際に「西会津」で土産を買って夜の8時に無事帰宅。
車をミニバンに変えた効果もあり、左程疲れもしなかったし良い観光だった。
これだったら暇な時にまた親連れて、どこかぶらっと気が向くままに名所を観光に行くのも良いと思いましたね。

さしずめ次は「大内宿」と「鶴ヶ城」でも行くとしますかね。
[ 2009/10/25 17:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。