スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!セルティックス

3勝2敗セルティックスリードでボストンに帰ったNBAファイナルでしたが、全く思いもしない予想外の展開でしたね。
私が観てきたファイナルの歴史の中でも、ここまで大差がついた試合は観た事無かったです・・・。

セルティックス 6.18

セルティックの優勝を願ってたけど、まさかの40点差でのセルティックスの優勝でした!
しかし、この第6戦でも勝敗の行方を左右したのはレイカーズのコービーで間違いなったでしょう。
ファイナル全般通して彼の活躍がモロに試合の流れを作ったシリーズだったなぁ。
コービーが得点取れば勝てるような感じだけど、彼だけで100点ゲーム出来るわけはなく周りをいかに使うかが重要だったんだけど、最後はやはりワンマンプレイの連続でしたね・・・。
良い時のレイカーズは、コービーが相手をひきつけて空いた選手にアシストし、自分がフリーになれば得点を取りに良くという攻めなんですけど・・・。
対するセルティッククスは、BIG 3が万遍なく活躍しチームとして機能してました。
ディフェンスからリズムを作り、ピアースが入らないとなるとガーネットが決め、ピアースが入り始めるとアレンが怪我から戻ってくる好循環の連続でした!
それにしても、BIG 3が今年そろってファイナル制覇を1年目でやり遂げるとは感無量です。
これも個人プレーに走らず、全てはファイナル制覇のためにチームプレイに徹した結果ですね。
BIG 3は、自分の成績を落としてまで優勝にこだわったんですから。
いや~、それにしてもガーネットがファイナル取れて良かった!
来年は今年のように順調には行かないだろうけど、また興奮するプレイを観せて欲しいです。
[ 2008/06/20 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。