
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニソン恐るべし・・・

先日NHKで放送された「新世紀アニソンスペシャル」ですけど、映像を追加したverとして今月中旬だったかに放送されますね。

しかし、完全なる第二弾と思っていた私としては拍子抜けですな。
まだまだ私の知らない未知なるアニソン歌手がいるんだろうから、これを気に色んな歌手を知りたいと思ってたんだが。
まぁ、前回で「茅原実里」さんや「水樹奈々」さんと言う収穫があったんで、追々探す事にしますか。

で、その2人のCDを試しに買ってみました!

茅原実里 11.14-1水樹奈々 11.15-2

買ったのは茅原実里さんが限定版の「Parade」で、水樹奈々さんがこちらも限定版の「ULTIMATE DIAMOND」と「Trickster」。
前者が新品で1800円で、後者は中古セットで2500円でした。

聴いてみて思った事ですが・・・。

ホント、アニソンと言う括りで済ますのは勿体無いほどの歌唱力と構成力ですなぁ。

私は個人のアニソン歌手のCDを買うのは初めてだったんだが、これを聴かされると今の邦楽歌手のCDなんて買う気になりませんねぇ。
まぁ、全ての歌手とまでは言いませんが、大袈裟でもなく歌が上手いですよ。

それと、何故今のアニソンに惹かれるのか考えてみたが、何となく昔のアイドル歌手の歌を彷彿とさせるんですよね。
歌のフレーズ聴いてて違和感無く入ってくるのは、その為なんだと思いますね。
衣装や振り付けを見ててもそう感じるし。

これを機会に他の歌手のCDも買ってみますかな?
[ 2009/11/15 11:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)
その2人のCDはほぼ全て持ってますが、良いですね。
以前のアルバムも良い曲が多いですよ。

他の人だと、来週アルバムが出るマクロスFでおなじみのMay'nとか。
川田まみとかも良いんじゃないかなと思います。

自分は最近いとうかなこの曲を聴きまくってますね~。
シュタインズゲートのOP「スカイクラッドの観測者」やトゥルーエンドの「Another Heaven」を聴くと鳥肌立ちます(笑)
特徴的な歌い方なんで好みは別れそうですけども。

自分の場合は人気アニメの主題歌を聴いて、気に入ったらその人の他のCDを、という感じで広げていきました。
[ 2009/11/17 18:06 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

さすがはたかゆきさん、ほぼ全て持ってますか!
ブログに書きましたけど、とりあえず「水樹奈々」さんの前のアルバム1枚買ってみます。

それと、「May'n」さんのアルバムが発売される事教えて頂きありがとうございます。
彼女の歌唱力に惚れて「マクロスF」のCD買った位ですから、かならず手に入れようと思いますよ。
「川田まみ」さんもチェックしてみますね!

「いとうかなこ」さんも良いですよねぇ。
「カオスヘッド・ノア」と「シュタインズ・ゲート」の曲はどちらも好きで彼女のCDも欲しいです。
しかしながらこれらの曲が入ってるアルバムはないみたいですね?
ニトロ関係のゲームの曲が多いみたいですが、試しに1枚買ってみようかな。

たかゆきさんに教えて貰った方法で、今後は「ようつべ」とかで調べて新たな歌手を開拓していこうかと思います!
[ 2009/11/18 19:24 ] [ 編集 ]
「スカイクラッドの観測者」や「fake me」が収録されたアルバムは来年の1月27日に出ますね。
DVD付きで、それにはシュタインズゲートやカオスヘッドノアのOPムービーなどが収録されてるみたいです。
詳しくはURLのとこにアマゾンのリンクを入れときましたんでそっちをご覧ください。

自分は早速予約しときました(笑)
[ 2009/11/19 10:59 ] [ 編集 ]
[ 2009/11/19 11:03 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

貴重な情報をまた頂いて恐縮です!

早速、私もアマゾンで予約して参りましたよ。
このアルバムは「カオヘ」と「シュタゲ」がメインになってるんで、私も知ってる曲が多いから安心して買えますよ。
しかし、たかゆきさんの情報収集能力には脱帽ですね・・・。
[ 2009/11/20 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



