スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国4千年の成せる業か!

やりました!

アレコレ悩んでも仕方ないので、昨日Amazonさんにて「May'n」さんの11月25日発売のCD「Styles」と、「いとうかなこ」さんのタイトル未定1月27日発売予定のCDを予約注文した。
「いとうかなこ」さんのCDは、これまた発売を教えて頂いて予約したんですが、「カオスヘッド」や「シュタインズ・ゲート」の曲で大半を占めてて期待せずにはいられませんよ。

やっぱ、欲しい物は欲しいですからな。
我慢するのは仕事中だけで十分です!

しかし、これは少しマズイ状況なのかもしれんですなぁ。
このままアニソン道一直線になってしまうと、普通の邦楽や洋楽を聴かなくなってしまいそうである意味怖い・・・。

で、ゲームの方はと言うと、あれから「マス・エフェクト」はサッパリ遊んでません。

昨日は会社の先輩に頼まれてた、中国のDVD(PAL)を国内のDVDレコーダーで再生出来るようにNTSCに変換する作業をしていた。

千手観音 11.20-2千手観音 11.20-3

そのDVDは、「中国障害者芸術団」と言う集団が公演する模様のDVDなんだけど、この中で聴覚障害の女性達が披露する「千手観音」とか言う演舞は物凄く美しいですな!

女性が1列に並んで手を出したり引っ込めてたりする演技なんだが、一糸乱れずとは正にこの事を言うのでしょうねぇ。
全然知らなかった集団なんだけど、私の中にこのような演技を美しいと思う心が残っていたと再発見しましたよ。

しかし、どうしてDVDとかゲームにはリージョンとか言う、利用者からしたら要らない仕様がなされてるんでしょうかね。
どこでも動かせるようだと国内で販売する業者が困るからなんだろうけど、いい加減止めたらどうなんですかね。
何でもそうだけど、輸入してでも買う人は買うし、言葉が理解出来ない人(私がそうです)は結局国内版を買うわけだから。

そんな訳で、私はアジア版のゲームが安いと分かっても手が出せないんですよね・・・。
[ 2009/11/20 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。