
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」クリア!

先日「クリアするぞ!」と意気込んでプレイした「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」ですが、あれから1時間ほど遊んだらクリア出来ましたよ。

ラストなんで長期戦を覚悟してたんだが、少し肩透かし食らいましたなぁ。

アンチャーテッド 12.9-1アンチャーテッド 12.9-2

チャプター19から再開したんですけど、20と21はムービー見てる時間の方が長く、操作してるのは19と22だけでしたし。

さて、予定通り?クリア出来たので最後に少し総評でも書きますか・・・。

まず最初に言いたいのが、このゲーム無茶苦茶面白いよ!ですな。

何が面白いかと言うと、これはゲームの基本なんだろうけど、キャラを操作していて単純に楽しいんですなぁ。
謎解きをする時でも戦闘中でも、その物語に入り込んだような感じでプレイ出来るんですよ。

糞ゲーだと操作していても思うように行かなくてイライラする事があるんだが、この「アンチャーテッド」は物凄く難しい操作もないしレスポンスも良いんで、女性だと敬遠しがちな戦闘も初級なら出来るレベルだと思う。
グラも綺麗だし、ウロウロする事が苦痛にならないのがホント良かったです。

ただ、全てにおいて良かった訳ではなく、細かな粗も見え隠れはしていましたね。

まず1番気になったのが、謎解き部分で行ける場所かどうか判りづらかったのが少しいただけなかった・・・。
これはグラが綺麗なせいもあるんだろうけど、行けると思って飛んだが何も無くて、何度もそのまま死へまっしぐらな事があった。

後は、手榴弾の狙いが定め難く効果範囲が狭すぎるとか、弾を補充するのに一々拾う動作をしないと駄目とか、改善する余地はありましたなぁ。
でも、全体的には粗探し程度の問題なので、気にしてプレイしてたほどではなかったですけどね。

と言う事で、私がPS3で遊んだゲームの中では1番面白かったですよ!
PS3を持ってるならベスト版がお安くなってるんで、1度プレイしてみてはどうかと思います。

最後にチャプター19の動画をキャプしたんで、気になった方はどうぞご覧を。



さて、昨日から始めた「逆転裁判4」でも遊ぶとしますか!
[ 2009/12/09 19:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



