
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低所得者の愚痴です・・・

一昨日から始めた「逆転裁判4」ですが、主人公が「成歩堂龍一」から新しく「王泥喜法介」と言う新人弁護士になってるけど、1話だけ遊んだ感想としては「変えたのは失敗じゃね?」って感じ。

逆転裁判4 12.10-1

結局は落ちぶれた「成歩堂」が登場してきて完全に食われてるし、裁判のシーンでも存在感があまりない。

まぁ、新シリーズ(続編が出るか分からんが)の1話なんでこれからに期待するけど、あの調子で大声を出すだけだったらヤバイでしょうなぁ・・・。

話は変わって、今日は官庁とかのボーナス支給日でしたが、新潟県庁の職員も今日支給されました。

その金額は去年よりも9.2%だったか下がってるんですが、それでも平均で85万円位とか言ってやがります!
民間企業が不景気なので下げたと言いますが、税金でボーナス貰ってる人達が、どうして民間企業の倍以上もボーナス貰うのか未だに不思議だ・・・。
公務員って大手の民間企業しか見てないんだろうか?

仕事をしてる人にはあげるのは当たり前なんだろうけど、私の住む市の職員なんて、ほとんどが民間以下の仕事しかしてないし!
それでいて年金も優遇されてるし。

まぁ、これは学生の頃勉強しなかった者のヒガミなんですけどねぇ。
それでも、あまりにも開きがありすぎるとホトホト納税してるのが馬鹿ったらしくなってくる。

あぁ、今年の冬はまだボーナス出てないけど、大幅にダウンしないでいてくれよ!
出ない事も可能性としたらありますけどね・・・。
[ 2009/12/10 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



