スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ近づいて来たなぁ

年末が近づいてますが、大掃除の予定は皆さんどうなってるでしょうか?

私は掃除機とモップ掛けは定期的にマメにしてるので、大掃除はいつも壁と床とその他諸々を拭き掃除して大体終わりなんですけど、今年は週末辺りからソロソロ始めようかと思ってます。
まぁ、週末は「FFⅩⅢ」が届くと思うので出来るかどうか定かではないが。

で、その前にプレイ中の「逆転裁判4」をクリアしないといけないわけで、現在鋭意進行中で4章の序盤まで来てます!

逆転裁判4 12.14-1

しかし、新シリーズになって捜査パートが「サイコロック」なくなった為なのか、証拠があまりにもずさんに放置されてて少々しらけますねぇ。
法廷パートに主眼を置くのは良い事だが、刑事の無能振りがあからさまなんで、もう少し何とかして欲しい感じ。

まぁ、これが「逆転裁判」シリーズと言えばそれまでなんですけどね。
決して面白くない訳じゃないし、出来る事なら次回作も作って欲しいから4は皆厳しい評価なんでしょうな・・・。

話は変わって、今週は年末の話題作「FFⅩⅢ」の発売ですが、年明けもう一つの期待のRPG?である「エンド・オブ・エタニティ」をどうするか思案中です。

FF?? 12.14-2エンド・オブ・エタニティ 12.14-3

いつか買うのは間違いなんだが、来年のソフト発売予定と発売済みソフトの購入予定を考えると、どう考えても発売日買いは無理だなぁ・・・。

思いつくだけでも発売済みで欲しいソフトは、「CoD.MW2」「アサシンクリード2」「UFC2009」「鉄拳6」「極限脱出」「デモンズソウル」とあるし。
来年も「龍が如く4」や「バイオショック2」等、もう挙げたらキリが無い!状態ですよ。

う~ん、こう書いてるとホントに「PSP」など買って良い筈はないですねぇ。
けど、それでも怯まないのが積ゲーマーですからな!

「エンド・オブ・エタニティ」もその時遊びたかったら買うと思いますし。
まぁ何にせよ、まずは真剣に「PSP」問題をどうするか考えねばですけどね・・・。
[ 2009/12/14 18:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
買っちゃいな(σ・∀・)σYO!!
ふふっ、悩むなら買って損はなし!(あくあ的名言集より)

なんちゃって積みゲーマーなわたしですが。
ええ、もうね。ここまで来たら買うしかないんですよ。
ハードを増やすということは、イコール積みゲーを増やすってことで。

わたしを見ましょうよ。
よしさんみたいに数を上げたらドン引きされると思いますよ?
ごっそごそ眠ってますよ?

ってことで買われることを期待しておりますー♪
もうね、積みゲー突っ走ろうぜー!


ちなみにわたしは なるほどくんが好きです。
オドロキくんになったら一気に萎えました(苦笑)
[ 2009/12/15 12:41 ] [ 編集 ]
あくあさんに便乗しちゃいますw 初コメをw

いつも拝見しております。そしてご来訪も有り難うございます。
何となくですが、年内にコンタクト取りたいと勝手に思っていて、今日になりましたw

さて、PSPですが。私はこの2週間でPSPとWiiを買いましてw 晴れて全ハード所持になりました…積むんですけどねw ゲーマーなら、というそのくだりの通りですよ!買っちゃいましょう!?


…初コメにしてあつかましくてすみません。何故か勝手に親近感湧いてましたw ご迷惑でなければ、相互リンクもお願いさせていただけませんか?
[ 2009/12/16 13:42 ] [ 編集 ]
>あくあさん

買って損なしですか・・・。

これだけ何度も買うか悩んでるので、いつかは買うとは思うんですけど、今の不景気の状況が財布の紐を締めてしまうんですなぁ。
特にネットブック買ったばかりですしね。

あくあさんの場合、積ゲーと言うよりも観賞用でしょうからある意味それは有りでしょう!
まだそこまでの境地に至ってない私は未熟なんですよ・・・。
しかし、自称積ゲーマーであれば買わないわけにはいかんので、善処するつもりでありますよ。

で、あくあさんも「なるほど」派ですか。
やっぱ「おどろき」くんは不評ですなぁ・・・。
[ 2009/12/16 19:18 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

初めましてミカサさん!

って言っても、私も以前からROMってたんでミカサさん同様変な親近感があります。
こんなブログですがコメして頂きホント恐縮です・・・。
相互リンクは迷惑どころか大歓迎なのでこちらも追加しておきますね。

で、ミカサさんはWii2回目を購入したんですよね。
PSPも買い、これで全機種制覇とはさすがは積ゲーマーの鏡ですよ!
このタイミングでコメ頂くのも、これは私にも負けずに買えと言う神のお告げでしょうかね?

あくあさんも買っちゃえと言ってるし、お二方の悪魔の囁きとも思えますけどね(笑
[ 2009/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



