スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここは我慢だ!

無事「PSP」も買ってしまい?、残すところ現世代機は「Wii」だけとなった所持ハードですが、買うお金が無いかと言われればあるんですよねぇ。

でも、現世代機になって当たり前になったHD画質に慣れてしまうと、どうしてもSD画質の「Wii」だけは未だに買う気にあまりならんのですよ!
解像度が違うだけと言う人もいるでしょうが、大画面の液晶TVでゲームするとなるとSD画質の「Wii」は正直キツイと思うんですよね?
ハイビジョン放送を見慣れた人が、液晶TVでアナログ放送見る位の違和感(そこまではないかな?)あるでしょうから。

それと、現在「Wii」の発売済みのソフト見ても、買って遊びたいとまで思うソフトがほとんど無いのも買わない理由なんですなぁ。
と言うか、「Wii」に何が発売されてるのかさえ良く知らないんですけどね。

買ったら買ったで欲しいソフトも出て来るんだろうけど、今は所有ハードを遊び尽くす事が先決かな。
360以外はまだ元を取ったとまでは言い切れないし・・・。

で、まずはPS3を遊び尽くそうと言う事で、プレイ中の「FFⅩⅢ」を進めてるんですが、現在は5章の序盤に進んでます。

FF?? 12.22-1FF?? 12.22-2

正直、買う前に思っていたゲームとは大幅に違ってたが、余計な物を一切排除したこの姿勢には好感が持てますね!

今までのRPGでは街でいろんな人と会話したりして物語り進めてましたが、このゲームではメインの登場人物以外の会話はほとんどないんですなぁ。
まぁ、これが全ての人に受け入れられるかは別問題だけど、時間の無い社会人の私には良い仕様ですよ。

確かに世界観の広がりがないとか、装備を行く先々で買い替えたりする楽しみとかないけど、これはこれで次世代の「FF」って事で良いのかと。
そういう楽しみ方をするRPGは他に多くありますからね。

けど、ストーリー的には少し不満がここまではありますな。
物語が主人公達の視点でしか今のところ描かれてないから、誰が敵なのか良く分からんのですよ・・・。

完全悪なお代官様的な敵が、これでもかってほど主人公達の行く手を遮ってくれたら、絶対倒してやる!って感じで盛り上がるんですけどねぇ。
まぁ、これは追々分かるんでしょうが、戦闘がとりあえず面白いから今はどうでも良いか。

ちなみにこのゲーム結構死にますね。
ロールの選択によってかなり戦局が左右されるんで、初見の敵にはかなり苦戦する場面もある。
こう思うとライトユーザー向けのゲームでありながら、意外とコアゲーマー向けな仕様なんだよなぁ・・・。
[ 2009/12/21 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



