スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「エンド・オブ・エタニティ」体験版

今日は全国的にイブですなぁ。
でも、特別予定も無いので私は「FFⅩⅢ」でも遊びますけどね!

その「FFⅩⅢ」ですけどまだ5章抜ける事が出来てないが、これ1章が意外と長いんですよねぇ。
1本道なんでやる事あまりないみたいなんだけど、1つの雑魚戦に結構時間が掛かってしまい、気が付けば1時間経過してる。
まぁ、ムービー見てる時間が長いのもあるんですけどね。

で、先日プレイした「エンド・オブ・エタニティ」の体験版ですが、少し触った感想でも書きますか。

エンド・オブ・エタニティ 12.24-1

この体験版は戦闘オンリーになってるんだけど、私も1番この部分が気になってたので、製品版買う目安になったのは嬉しい限り。
ちなみにプレイしたのはPS3版です。

で、肝心の内容ですが・・・。

まず言いたいのは、もっとチュートリアルしっかりした方が良い!ですなぁ。

エンド・オブ・エタニティ 12.24-2エンド・オブ・エタニティ 12.24-3

プレイするといろんな説明が文字で表示されるんだけど、いかんせんプレイしながらじゃないと理解出来ず、結局最初のプレイでは面白さが分からなかった・・・。
その後、動画のチュートリアル見てようやく戦い方を理解したんだけど、見る前とは全然印象が違いましたよ!
ただ移動位置を指定してターゲット決めて攻撃するだけと思ってたら、まるで違う事に愕然とする始末。

しかし、動画を全ての人が見るわけじゃないんで、この体験版では戦略的にマイナスに働くんじゃないかなぁ?
説明見ないで適当にプレイして、クソゲー認定される人が多発しそうなんですよね。

まぁ、移動する時の動作がおかしいとか、画面がやけに白みがかってるとか、プレイしてて気になる点も確かにあるけど。
正直、買うかどうか私は悩んでますねぇ。

「デビルサバイバー」を放置してる事でも最早周知の事実ですが、SRPG的なゲーム苦手なんですよね・・・。
ゲーム歴は長いけど、クリアしたSRPGは「リグロードサーガ」とか「シャイニングフォース」とか数本しかないですし。

やはりココは一つ、中古が安くなるの待つとするか!
積みゲーは十分以上確保してあるから、取り立てて急いで買う事もないですしね・・・。

ちなみに、簡単設定で最初にプレイした時の動画がこれ↓です。



これだけを見たら、ほとんど人が微妙だと思うかと?
[ 2009/12/24 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



