スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い

今日は新年一発目の仕事だったが、入社以来初の午前中で終わりだったので、全くの予定外に昼から時間が空きました。

そこで、お年玉3000円も社長から貰ったのでヤマダ電機に「Vii」を見に行って来た!

Vii 1.04-1

さすがに大人気ゲーム機だけあってか「Vii」は店頭販売すらされてなかったので、仕方なく?「Wii」を探す事に。

でも、この「Wii」も本体売り切れ状態で、ポイント2500円分とお年玉の3000円と合わせて5500円浮くので買おうと思ってたんですがねぇ。
せっかく買おうと思って意気込んで出陣した時には売ってないとか。

まぁ、これも悩んでるなら買うなと言う神のお告げかもしれないんで、もう暫く買うかどうか考える事に。
ポイント2500円使えないのなら買う気にあまりならんし・・・。

で、悩んでも買うんだろう!と皆さんお思いでしょうから、参考までに本体とゲーム以外に必要な物があれば教えて下さい・・・。

あまり「Wii」については詳しくないので、「ヌンチャク」とか「クラシックコントローラー」とか必要なのか良く分からんのですよ。
ネットは繋げるか分からないのですが、最低ゲームを楽しめる環境は揃えたいと。
「DS」もあるから「Wi-Fiネットワークアダプタ 」買って、「WII」と「DS」のネット環境今の内に揃えるのも良いんでしょうけどね。
まぁ、後は「D端子ケーブル」は個人的に必須だなぁ。

こう考えると、何だかんだで結構な出費になるんですよね・・・。
低く見積もっても、ゲーム1本同時購入だと軽く35000円程掛かりますかねぇ?
35000円もあったら積みゲーいくつ買えるだろうか。

積みゲー前提でゲーム買うのもどうかと思いますが、所持ハードで欲しいゲームもまだワンサカ有りますからねぇ。
こう考えてると堂々巡りだから、思い切って今日買おうと思ってたんだが。
急いで買う事もないからネット購入も視野に入れて再検討ですね。

それと、クリアした「FFⅩⅢ」ですけど、ミッションをほとんどやってないので昨日から全ミッションクリア目指して再開しました!
今のところ全ては育成してからと言う事でCP稼ぎしてますけどね。

かなり育ってきたんですけど、飽きずにココ↓で稼ぎ続けてます。

[ 2010/01/04 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
新年早々の初コメ失礼しますw
あけましておめでとうございます!
チョップと申します!

早速本題なんですがw
Wii本体に付属しているのは、
一人プレイできる最低限のセットですので、
マリオなどの複数人プレイをする場合は、
数セット別に購入する必要があります。

あと、WiFiを利用は、無線LANでチョップ家は行けました!
アダプタとか買ってないです。。
この辺はあまり詳しくないので、何とも言えませんが。。。

・・・あまり参考になる意見では無いかもですが
何かの役に立てば^^;

いつも楽しく拝見してます。
また遊びに来ます^^
[ 2010/01/05 09:24 ] [ 編集 ]
ヌンチャクはWii本体に1つ付属しているので、プレイするのが1人であれば購入する必要はないですね。

クラシックコントローラーPROはバーチャルコンソールなどをプレイするのであれば1個持っていた方がいいかもしれません。

ゲームキューブのソフトもWiiでプレイ出来るので、プレイするつもりがあればゲームキューブコントローラーも1つ欲しいところです。

自分はネットは有線なのでLANアダプタを買いましたね。
D端子ケーブルはヤマダ電機で買った時にサービスでくっつけてくれたので金はかかりませんでしたが、あった方がいいですよ。

あとはリモコンの電池関係を。
バッテリー式のもあるようですが、自分はエネループ使ってます。
クラシックコントローラーはリモコンに繋げて使うのものなので、リモコンの電池が切れると使いものにならなくなります。

本体内蔵のメモリはそんなに多くないんで、SDカードも必要でしょうか。
まあこれは本体内のデータが少なくなってきてからでも遅くはないですね。

本体価格が25000円の時に購入して4万前後かかったので、35000円~40000円ですかね~。

まあなんですかね、買って楽になりましょう(笑)
[ 2010/01/05 09:45 ] [ 編集 ]
>チョップさん

チョップさん、はじめまして。
明けましておめでとうございます!
いつもブログ拝見させて貰ってますが、挨拶するのは初めてですね
こちらこそ宜しくお願いします。
挨拶ついでに良ければ相互リンクお願い出来ますでしょうか?
これも何かの縁ですし。

で、本題ですがWiiの件は参考になりました!
今のところ1人で遊ぶ事の方が多いでしょうから、とりあえずは本体のセットで済ませる事にします。
予算の関係もあるんで。
それと、チョップさんは無線LANで行けたそうですが私は全て有線LAN環境なんですよ。
なんで、LANアダプタが良いようですね。
無線LAN環境にしたいとは思うのですが変えるのが面倒で・・・。
[ 2010/01/05 20:45 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

ヌンチャクは付いてるんですね。
クラシックコントローラーは必要みたいなんで買わないとですね。
ゲームキューブは今のところ良いかな。

私も有線LAN環境なんでLANアダプタで済ませる事にします。
D端子ケーブルはヤマダに確認したら、今年から付いてないとの事なのでヤマダで買うのは止めましたよ・・・。
後はエネループとSDカードかぁ。
こう考えるとやはり結構な出費ですなぁ。
とりあえずゲーム出来れば良いので参考にしてセットで見積もってみます!
1番の問題はゲーム何買うか決めてない事なんですけどね・・・。
[ 2010/01/05 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



