スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わりはいつ来るのだ

もうそろそろ止めた方が良いかなと思い始めた「FFⅩⅢ」ですけど、現在は最強武器を製造する為の素材を「アダマン狩り」しながら調達中です。

アダマン 1.09-1アダマン 1.09-2

最強武器を作るにはショップで1番高価な「トラペゾヘドロン」が要るんですが、このアイテムは100万もするんで普通には買えん。
そこで、このアイテムをドロップする「アダマンタイマイ」と「アダマントータス」をデスで狩ってるんですが、さすがはレアアイテムだけあってまだ2つしか取れてません。

「ライトニング」と「ファング」の武器に使用し、残りのメンバー「ヴァニラ」の分だけ取れたら止めようかと思ってるんだが、かなり確率が低く3時間やっても取れない始末。
このままだと何十時間掛かるか分からんので、ミッション全クリアも諦めてステータスをカンストしたら次のゲームに行こうかなぁ・・・。
おかげ様でステータスは各キャラ後1つのロールをレベル5に上げればカンストなんで、これだけなら2時間あれば終わ
れる!
何となく負けた気もするんでここで終わるのは躊躇するが、ホントこのゲームは本編クリアしてからの11章の方が圧倒的に面白く、多分「モンハン」ってこんな感じのゲームなんでしょうなぁ?

ストーリーも終わってるんで敵を狩るだけの作業に終始するんだが、武器を改造したりキャラを成長させたりとする事が沢山あり、何故これを上手く本編に融合させられなかったのかと残念な気分になりますなぁ。
本編クリアしないとレベル5までキャラを育成出来ない仕様なので、11章でヤリ込んでラスボスに挑むと言う事が出来なかったのは明らかに失敗ですよ・・・。
これが出来ればどんな人でも時間さえ掛ければクリア出来るゲームだったのに。

結局、クリア後に育成の余地を残したのは本編に自信が無かったのかと勘ぐってしまいますなぁ。
まぁ、私は90時間近く遊べたので、何だかんだ言ってもさすがは「FF」だったとは思いますけどね。

と言う事で、「アダマン狩り」に勤しんでる動画がこれ↓です。

[ 2010/01/10 00:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
すげ~~!!
私はようやく、噂の11章へと入ったところでして
広大な世界、山のような巨大モンスター、鬼のような強さ
に、打ちのめされています・・・
あと40時間ぐらい遊べそうな気がします(笑
クエイクって使える魔法なんだ・・・知らなかった・・・
てか、使ったこと無かったです。TPってのがネックな気がして(笑

質問なんですが、私も「お遊び要素も全てやったし、ラスボス行くか」
ってタイプなんですが、文面を見る限り13では先にクリアした方が
良いんですかね?

あと、改造って何かコツというかポイントとかあります?
というのも何に何を使ってよいのやらよくわからず
11章まで無改造で来ている次第でして(笑
素材は腐るほどあるんですが、適当に使えばいいのかな・・・?
何か、こうすれば良いよってのがあればぜひ教えて下さい~
[ 2010/01/10 19:28 ] [ 編集 ]
>阿弥陀さん

11章入り立てだとかなりキツイ敵ばかりですね?
ここから更に40時間以上は遊べると思いますよ。
私は現在100時間入りますから・・・。
それと、クエイクは奇襲入った時に使うと全ての敵をほぼブレイク出来るので、TP技の中では優秀ですな。
私はライブラと召還とクエイクしか使わないですし。

で、本題のお遊び要素ですが、一旦ストーリーをクリアしないと駄目ですね。
クリアしてようやくクリスタリウムがレベル10に開放されるので。
11章のミッションの敵はほとんどがクリア後しか倒せませんし。
シナリオクリアするとそのセーブデーターで11章戻れるので、一先ず1度クリアして真の「FFⅩⅢ」のスタートです!
攻略サイト見ないとクリア後は難しいですけど・・・。

後、改造ですが武器の場合は「極太の骨」36個投入するとボーナス3つくので、その後に「超伝導体」か「完全導体」をあるだけ投入しますね。
上記の2個が高ければ、持っている素材で投入時の数値が高い物で良いかと。
その他のアイテムチェンジ以外の素材は金にします。
アイテムはお好みのままに(笑
武器は初期装備の物でも最強武器に改造出来ますが、後で出てくる武器には付加要素が付くので、改造まだ始めてなかったら好きな付加要素がある武器を改造したら良いかと。
ストーリークリアすればほとんどの武器所持してると思うので。
それと、お金ですがクリア後にかなり稼げるのでクリアまでの改造は程ほどで良いかと。

それでは頑張って下さいね!
[ 2010/01/10 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



