スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3の体験版

PS3買ってまともに遊んでないですが、落とした体験版だけは遊んでみました。
遊んだのは、「忌火起草」「ヘブンリーソード」「アンチャーテッド」「龍が如く 見参!」「SIREN」です。
やってみた感想としては・・・。
龍が如く 6.23

簡単に感想を書くと、「忌火起草」はサウンドノベルなんで僅かなシナリオだけで評価は出来ないけど正直微妙・・・
こういう物なのかも知れんけど、あまりにも視覚と聴覚に訴えすぎてる気がする。
シナリオを読ませるゲームなのに、感覚的になり過ぎてると映画観てる方が良いと思うんだよなぁ。
中古が安いんでその内買うつもりだけど、期待はしないでおこう。

「ヘブンリーソード」と「アンチャーテッド」は、360系の臭いがプンプンするテイストのゲームですね。
特に「アンチャーテッド」は「トゥームレイダー」に似た感じなんで、このジャンルが好きな人には楽しめるかと。
私も面白いと思ったんだけど、敵が結構強いんで最後まで進めなかった・・・。
難易度が低ければ買ったんだろうけど、あの難易度だと無理だな。

そして「龍が如く 見参!」ですが、体験版やった中では1番面白かった!
PS2で発売されてるヤクザゲームの時代劇版なんだけど、システムはほぼ同じみたいだし、安定した面白さはありそうです。
PS3はこういう360では発売され無さそうなゲームが出来るんで、持っていて損は無さそうだ。
これは近い内に手に入れようと思います。

最後は「SIREN」ですが、シリーズ初プレイだったけど操作方法は意外と複雑ではなさそうで安心しました。
しかし、カメラアングルが少し見難かったなぁ。
これは慣れれば問題は無いと思うけど少し気になった。
謎解き部分が多そうなゲームだし、雰囲気は凄く良いゲームなんで本編は期待大ですね。
値段が安くなって来たら買う事にしよう。

何だかんだ言って、PS3もソフトは揃いつつあるみたいです。
まだ本体価格はネックだけど、そろそろ買い時は来てる気がする。
RPGの大作がないのが寂しい現状ではあるけど。
[ 2008/06/24 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。