
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いに勝ったのか?

やりました!

遂に「FFⅩⅢ」のステータスMAXとミッションALL制覇を成し遂げ、無事にこの度卒業出来る運びとなりましたよ。

ステータス 1.12-1ミッション 1.12-2

いや~、ここまで来るのは長かったですなぁ。

総プレイ時間は104時間を越え、結局は本編クリアから40時間以上もクリア後プレイしてた事に。
こう考えてみると、私がMMOとかに手を出したら間違いなく廃人になりますね。
クリア後の世界は1人でやるMMOみたいでしたから。

で、無事に終わったんだけど、最強武器は「ライトニング」「ファング」「ヴァニラ」しか製造出来なかったので、ここまで来たらもう少しやるか悩む。
レベルMAXにしたのは「ファング」の武器だけだし。
って、ツイさっき終わった宣言したんじゃないのか!

これともう一つ心残りは、ラスボスで星5つ取れなかったので「ライトニング」のテーマ貰えてないんですよね。
出来れば「ファング」が欲しいけど、そこまでするとなると際限なくなるしなぁ・・・。

そんな感じで一向に次のゲームに進まない現状ですが、微妙に増えてる積みゲーの内3本を今日はご紹介。

サスペンスシリーズ 1.12-3

今回追加したのはDSのゲームで、「西村京太郎サスペンス1・2」と「山村美紗サスペンス」のDSサスペンス祭りですよ!

全部新品では怖くて買えないゲームなんでオクでの中古ですけど、3本セットで3000円即決と言う高いんだか安いんだか分からない微妙な線でしたな。
まぁ、1本1000円分の価値は多分あるだろう・・・。

と言う事で、PSPも含めて推理ADVが9本積まれてるんでどれかプレイしないとですねぇ。
と、その前に「サカつく6」は当然プレイ再開しますけどね。

あぁ、それと積みゲニストの皆様方にお聞きしたいのですが、WiiとPSPのお勧めソフトって教えて貰えないでしょうか?
調べてるんだけどイマイチ良く分からなくて・・・。
特にWiiは。
「アークライズファンタジア」と「零」はその内買いたいと思ってるんですけどね。
[ 2010/01/12 19:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(14)
はじめまして^^
すみません、突然コメントをしてしまって・・・。
普段から楽しくブログ見させていただいています^^
PSPのオススメソフトと言うことで2つありましたので。

一つは古いゲームなんですが、セガサターンからの移植作品で「プリンセス クラウン」をオススメします^^
横スクロールのアクションRPGですが、キャラクターの動きがすごく細かく滑らかに動いて驚きです。
私はセガサターンでやった口ですが、おもしろかったですよ^^
私の思い出の品の一つですw
(もう体験済みであればすみません・・・><)

もう一つはPCからの移植作品で、英雄伝説 空の軌跡シリーズですね。
RPGの中では一番楽しいと思っている作品です。
(つい先日、私のブログでも紹介させていただきましたw)
こちらは、1本ではなく3本セットになりますが・・・。
できれば、PSP版よりもパソコン版をオススメしますけどw(PSP版は結構ロードが入るようなので)

ではでは、突然に失礼いたしました。
[ 2010/01/12 21:14 ] [ 編集 ]
FF13お疲れでしt…

の前に!WiiとPSPのオススメですと?
私は基本逃げ腰なので、Wiiはファーストブランドの絶対的な面白さを信じてます。あ、健康向けとかあの辺のメガライトなのは勿論抜きでw ああ、私なので姉チャンはどう?と言っておきますけどwww
PSPについては名案があります!PSPは過去の名作を移植したものが多いので、よしさんがクリアしたことあるものなら、PSPでまた買ったとしても積んだとは言わない!「買っても積まさらない」素敵な言葉ですねw

良きゲームライフを!!
[ 2010/01/12 22:00 ] [ 編集 ]
104時間お疲れ様です。僕も2周目で極めたいと思っています。

まだ書いてはいませんが、pspのファンタシースターポータブル2は恐ろしいゲームかと思いますよ。
現在90時間程プレイしていますが、飽きずに遊んでいます。
しかもこれだけ遊んだにも関わらず武器やらアイテム収集やら半分も終わっていないという状況です。正に廃人にするためのゲームです(笑
でもオススメします!!
[ 2010/01/13 02:40 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

はじめまして!

と言っても、前からブログは拝見させて貰ってるのでお初と言う感じではないですけど(笑
コメは大変嬉しいので謝らないで下さいね。
それと知り合ったのも何かの縁ですし、これを機に相互リンクして頂けないでしょうか?
宜しければですけど。

で、お勧めゲームの事ですが、「プリンセス・クラウン」はサターン持ってた時に買いそびれてプレイはしてないんですよね・・・。
動画見たけど、セガ往年の「シャイニング&ザ・ダクネス」みたいな感じの絵で面白そうですね!
あの頃のセガはホントに良かったですなぁ。

それと、「英雄伝説」ですけど、ブログの方で熱く語ってるの読ませて貰ってたのでこれも良いかもですね。
ストーリー重視のRPGみたいですし、確かPC版の「英雄伝説3」だったか持ってたなぁ。
プレイはしてないんですけど・・・。
PSP版よりもPC版がお勧めみたいですが、今だとPSP版で良いかな?
PC版だと途中で止めてしまう気がするし。

と言う事で、今後の購入の参考にさせて頂きます!
[ 2010/01/13 19:29 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

お疲れしました・・・。
さすがにもう止める事にしますよ。

ミカサさん的にはWiiはやはりファーストのゲームですか?
Wii買っててなんですが、昔からセガ派だったんで今でも任天堂のゲームが少し肌に合わないんですよねぇ。
大勢で遊ぶにはうってつけのゲームばかりなんでしょうが。
で、「お姉チャン」ですけど、この前ゲーム屋行った時に新品1980円で売ってたので買おうとしたんですよね。
多分、いずれ買うと思います。

それと、PSPの往年のゲームを買って「クリアしてるから積まれてない」作戦は良いですな!
けど、意外とクリアしたゲームないんですよ・・・。
昔はクリアしないで放置とか私は多かったですからね。
[ 2010/01/13 19:35 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

104時間は長かったですなぁ。
Orcaさんは2週目頑張るとの事ですけど、最初からやるという事ですか?
それだったら尊敬に値しますよ!

で、「ファンタシースターポータブル2」ですが、これは評判良いみたいですね。
プレイしてる人の感想とかみてると、大抵の人が何十時間とか何百時間とかプレイしてるみたいですし。
今の状況で買うと何か恐ろしい気もしますよ・・・。
でも買うんだったら「1」からですかね?
ストーリーが繋がってるわけではないでしょうが、「2」持ってて「1」持ってないのも気分的に嫌ですから。
[ 2010/01/13 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
ブログの相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
早速ですが、リンク貼らせて頂きますね。

同じSEGA大好きっ子として、今後ともよろしくお願いします♪
昔のSEGAは熱かった・・・。(現役メガドライバーの私でした)
[ 2010/01/13 22:25 ] [ 編集 ]
私はスーファミからセガへ移行したクチですが、「セガ>任天堂>ソニー」の順で次世代のハードを買っていたので、任天堂は昔からやってるんですよね。だから今でもファーストは無敵かと思ってますよ。セガは神で、任天堂は、無敵というか。当然「セガ>任天堂」ですけどね。
姉チャンは期待しないでくださいねw 大したことないですよwww
[ 2010/01/13 22:55 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

相互リンクして頂き有難うございます。
これから宜しくお願いします。

で、現役メガドライバーとは驚きですねぇ。
SEGA好きも最近少なくなって来たのでお互い頑張りましょう。
いずれ来るであろう?ハード復活に期待して・・・。

それと、ふぉりさんのブログにコメント書き込もうかと思って書いたんですが、何故か禁止キーワードに引っかかって書き込めませんした。
何が引っかかったか分からずどうしたら・・・。
[ 2010/01/14 22:29 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

私は逆でセガハード買って任天堂みたいな感じでしたね。
PSはサターン買ってからかなり経ってから買いましたし、マスターシステムの頃からセガありきでしたから。
メガドライブ時代はナムコのゲームが遊べなくて悔しい思いしましたけど・・・。

それと、お姉チャンは360版の劣化?移植みたいだと聞いてるので過大な期待はしてないです(笑
今なら安いですし元さえ取れれば御の字ですから。
[ 2010/01/14 22:33 ] [ 編集 ]
積みゲー多いですが…
オススメできるものですか~。うぅむ。
Wiiは持ってないのでPSPになりますが
幻想水滸伝1&2とかどうでしょう?
私の個人的趣味120%で恐縮ですが。
古いKONAMIのRPGですけど…。
初代プレイステーションからの移植です。
[ 2010/01/14 22:39 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

積みゲー多いですよ・・・。

で、リードマンさんのオススメの「幻想水滸伝1&2」ですが、これは自分的にも気になってました!
PS版は遊んでないですけど、ファンが多いようなので面白そうだなと。
キャラ人気も高いようですしね。
それと、ベスト版が値段が安いので購入する予定で行きたいと思います!
[ 2010/01/15 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
相互リンクこちらこそありがとうございました♪

未だにスッカスカの多分PSPより軽いであろうメガドライブで遊んでたりしますw
SEGAのハード復活は大いに期待しているのですが、今のSEGAにその力が・・・。
シェンムー3が出ると未だに信じているたわけな私ですw

それと、私のページのコメント規制ですが
エロだの、未承諾な広告だのをいちいち削除するのがめどうだったので
URLが記載は禁止にしてしまっているんです。(すみません・・・)
それ以外は禁止にしていないので、それが原因だったのでしょうか・・・?

と、長々とすみませんでした~。
[ 2010/01/15 23:03 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

こちらこそ有難うございます。

確かにメガドラは恐ろしく軽かったですなぁ・・・。
分解した事も有りますが、中身は大半が空洞だった気がします。
で、セガハードの復活はまずありえないでしょうが、元信者の希望的観測ですから。
シェンムー3は龍が如くに地位を完全に奪われたので厳しいですねぇ。

コメントはURLなど貼ってないし、エロっぽい文でもなかったんですけど・・・。
う~ん、何が触れたのか分かりませんが再挑戦してみますよ!
[ 2010/01/17 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



