
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPにしたのは正解だな

再開し始めた「サカつく6」ですが、当然私は新潟県人と言う事で「アルビレックス新潟」でプレイしています。

サカつく6 1.17-1

開始時はJ1からスタートするんだが、最初はお金が無いので良い選手とは契約出来ず、1年目は全敗スタートという先が思いやられる展開に。

2年目からはJ2で育成に励みつつ施設の拡充を計り、7年目までは中位をウロウロする我慢のシーズンが続いた・・・。


で、8年目にようやく若手の育成が実って3位に入り、長かった下積み終えて9年目にJ1復帰しました!

サカつく6 1.17-2

復帰してからは今までの不振が嘘のように上位を維持し、現在4位をという好位置をキープ。

主力は攻撃陣がFWの「森山泰行」とMF「鈴木慎吾」で、守備陣はDFの「松村勇並」と「草野亮太」です。
今作はユースの選手が割と使えるので、序盤はお金を貯める意味も兼ねて補強はほとんどせず、ユースから上げた選手でまかなってる。

ただ、6の選手は寿命が短いので、頻繁に選手の入れ替えしないと駄目なのはどうなのよ?って感じですなぁ・・・。
25過ぎたら急速に能力減退してくるのもいるし、長期に渡って活躍しない選手だと愛着も湧きませんよ。
まぁ、長すぎるのもマンネリしてくるけど、余りにも短すぎるのもどうかと。

それでもツイツイ遊んでるし、これでEU版が出たら速攻買うんですけどね!
けどPS2版の「サカつくヨーロッパ」があれだったんで、多分今後もJ版しか発売されないだろうなぁ。
[ 2010/01/17 16:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
まさかの森山得点王ww
サカつく面白そうですね!
チョップもJリーグファンとしては、プレイしたい所なんですが、
PSP持って無い^^;

リアルでは、ジウトンを待ちわびてるチョップでしたw
[ 2010/01/18 08:30 ] [ 編集 ]
>チョップさん

まさかの森山ですねぇ。
ゲーム中ではスーパーサブになってますが、我がチームではスタメン起用です。

チョップさんは大の鹿島サポーターですよね?
国立まで行くくらいですから。
「サカつく6」は既存のチームで始められるのでチョップさんも楽しめると思いますが、さすがに本体買ってまでとなるとねぇ・・・。
他に遊びたいゲームがあれば買っても良い思いますが。

ちなみにジウトンは我がチームに在籍してますよ(笑
長い事左サイドバックで活躍してくれました!
でも今は年老いてただ要るだけの存在になってますけどね。
[ 2010/01/18 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ
サカつくはDCの特大号2を最後に未プレイなんですよ^^;
9年目でJ1入りとは結構今のサカつくはきつそうですね・・・。

とりわけ、Jリーグが好きなわけではないのですが、楽しかったですね~♪
セガサターンで「2」から始めたんですが、選手が光った瞬間の感動は素晴らしかったです!
特大号2ではオリジナル選手の「坂本 轍平」を作ってファンタジスタ気分を満喫してましたw
サカつくは時間は始めると結構な時間を取られるんで、今は出来そうもないですが
またやってみたいですね^^
優勝目指してがんばってください!

ではでは
[ 2010/01/18 22:42 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

こんばんは。
サつくは私はサターン版の1からプレイしてますね。
あの劣悪な設定でも楽しめましたから、今のサカつくの悪い箇所など些細な問題ですよ!
で、本作はJ1よりもJ2の方が厳しいので序盤は結構苦労します・・・。
上がってしまえば意外と勝てるので、いかに早く上がるかでしょうね。

DC版の特大号が1番長時間プレイした気がしますが、PSPだとながらプレイが出来るので時間が無くてもサクサク進みますよ?
とりわけ本作は練習が簡単になってるので、今までよりも選手の育成に悩む事が少ないので良いですね。
是非ともお時間があればプレイしてみて下さい。
まぁ、悪い点もありますけど・・・。
[ 2010/01/18 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



