
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版「Fate」が観たいぞ!

明後日から公開する劇場版「Fate/staynight」に先駆けて、先日放送されたTV版の2時間ダイジェスト?を昨日観ました。

Fate 1.21-1

いや~、PC版の「Fate」はだいぶ前にプレイ済みなんだが、これ観たらまた遊びたくなってきましたよ!
アニメでもそうだけど、何と言っても「ランサー」と「アーチャー」がカッコイイ。

「アーチャー」はネタバレするとマズイのでしませんが、あの展開になってからが面白いので、またあのバトルシーンが読んでみたくなった。
「ランサー」は我が道を行くって感じで、意思を貫き通す姿が良いんですなぁ。
まぁ、「アサシン」の「佐々木小次郎」も捨てがたいですけどね。

でも、これをプレイし始めると物凄くテキストの量が多いので、軽く1週間は全クリアに掛かりそうだから、チョット遊んでみるか!とは行かないんだよなぁ・・・。

で、劇場版の「Fate」ですけどTV版と話が違うんですかね?

Fate 1.21-2Fate 1.21-3

多分、大まかな内容は同じだと思うんだけど、映像的にお金が掛かってるとかそんな変更なんだろうか。
TV版自体を観てないので比べようも無いが、BSとかで放送される事があれば見比べてみたいですねぇ。

それと、先日まで観ていた「アスラクライン2」ですけど、やっと観終わったので感想でも。

と思ったんですが、ヤッツケ仕事的な無理矢理感が全編に漂う展開で、原作がどうかは分からんがもう少し整理してから作れよと言いたいですね。
途中からは、明らかに手抜きと思われる絵もあったし。

駆け足で話を進めざるをえなかったんだろうけど、アニメにすれば何でも良いってモンでもないので、どうせ作るなら製作サイドも考えて欲しいですよ。
それでも最後まで観続けられたんでそれなりだったんだけど、今度からは観るアニメも厳選しなくては・・・。

ゲームする時間との兼ね合いもあるし、今期は観るアニメの数は減らす事にしますよ。
[ 2010/01/21 19:19 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
最近、アニメを見れてないですねぇ・・・。
どうも時間を取れなくて厳しいですよ。
無理矢理とった自由時間はゲームしてますし。

Fateやアスラクラインも本来なら見たいんですがねー。
録画はしてるけど、たまりすぎて見る気がおきないorz
[ 2010/01/22 16:16 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

私も最近録画したのも放置状態で・・・。
映画やスポーツも観るので、ゲームとアニメどっちもとなると時間が。
ゲームはお互い捨てられないですしねぇ(笑

「アスラクライン」はともかく「Fate」はアニメも面白いと思いますよ。
ダイジェストしか観てないですけど、上手くストーリーをまとめてる感じでしたから。
劇場版も観たいけど、私の地元では公開しないみたいですよ・・・。
[ 2010/01/23 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



