
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体験の「Wii」ゲーム

結局、遊びたい衝動に負けてしまいPC版の「Fate」を開始してしまいました。

まだプロローグも良いトコなんだけど、やっぱ面白い話は何度読んでも面白いですねぇ。
集中プレイとは行かないけど、他のゲームの合間みながら気長に進めて行こうかと思う。

で、「サカつく6」にも少し飽きてきたんで、次のゲームを遊ぼうかと思いしばらく何を遊ぶか考えてたけど、ココはWiiを遊ばないとと言う事で「ドラゴンクエストソード」を始めました!

ドラゴンクエストソード 1.23-2

Wiiはキャプチャーカードに取り付けてないので直接撮影しないと駄目なんで、画像は静止時しか撮れないが、付け替えも面倒なのでこのままで・・・。

現在は第2章に進んでますが、最初に攻撃方法や防御方法をレクチャーしてくれる爺さんがいて、説明書を読まずに始めたがそれなりに出来そうですな。

ドラゴンクエストソード 1.23-1ドラゴンクエストソード 1.23-3

しかし、体感ゲーム機であるWiiですけど、初めて家庭用ゲームして本気で疲れましたよ!
まぁ、昔のシューティングとかで腕だけ疲れるという事はあったけど、精神的+肉体的に疲れたゲームは多分初めてだな・・・。

ただリモコンを振るだけなんだけど、狙いを定めてとかしながらだと意外と疲れますねぇ。
慣れれば問題ないレベルではあるんだろうが、その前に断念しなければ良いけど

それは良いとして、ゲーム内容で最初に感じたのは、これクロスソードじゃね?って事。
自分で体感的に操作するのは確かに違うけど、戦闘方法はガードと避けのと違いだけで、ほとんどやる事は一緒な感じですね。

まぁ、あれよりはゲームとして成立してるとは思うけど。
けど、「ドラゴンクエストソード」にも問題点は多くあって、移動が十字ボタンで操作するので思うように動かせない!
それと、攻撃に「突き」があるんだが、どう操作しても出せず特定の敵が倒せませんよ・・・。

これからの修練次第なんだろうが、このゲームクリアするまで遊び続けられるか少し自信がありませんねぇ。
[ 2010/01/23 16:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
Wiiは疲れますよね^^;
私は持っていないのですが、姉夫婦が持ってまして
Wiiで遊ぶマリオテニスだったかな?それをみんなでやったんですが・・・
次の日微妙に腕が痛かった・・・w
ハッスルしすぎてたというのもあるんですけどね^^;
やっぱりWiiはみんなでやるとおもしろい物です♪

ドラクエソードがんばってくださいね
あんまり疲れない程度にw
ではでは~
[ 2010/01/23 18:37 ] [ 編集 ]
懐かしいですね~。私もドラクエソードの前身「剣神ドラゴンクエスト」持ってましたよw

半端ないほどの筋肉痛が襲ったことを忘れませんw でもドラクエソードもやったのですが、大分認識性能は高くなってましたよ!思うように狙えると楽しい要素もあると思うんですけどねえ。
私もWii買ったんで、ドラクエソードは買おうと思ってますよ!
[ 2010/01/24 00:19 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

マリオテニスですかぁ・・・。
スポーツ系だとかなり振りまくりでしょうからキツそうですな。
きっと面白いから遊んでる時は熱中するんでしょうね?
で、翌日になって後悔すると。

ドラクエソードはそこまでではないですけど、1時間プレイするのが限度です。
それ以上遊ぶとトラウマになって二度とプレイしないかもそれませんし(笑
でも頑張ってクリア目指しますよ!
[ 2010/01/24 23:20 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

さすがはミカサさん!
「剣神ドラゴンクエスト」持ってましたか。
私はプレイした事ないですが、ドラクエソードはまだマシなんですね?

確かに狙いが当たって倒した時は面白いですが、肝心の世界観と言うかストーリーが・・・。
まぁ、安く買えるでしょうから試す価値はあると思いますが。
でも、2000円以上では買わない方が無難かと・・・。
[ 2010/01/24 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



