
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デビルメイクライ4」開始!

先日落札したWi-Fi接続用USB機器ですが、PCに装着し付属ソフトをインストしたら簡単に接続出来、無事PSP用の体験版も落とせました!

密室のサクリファイス 2.07-1

手始めに「密室のサクリファイス」遊んでみたけど、キャラゲーと思ってたら意外とキチンとした脱出ゲーで、値段がこなれて来たら買おうかと思いました。
次に「ゴッドイーター」も遊んだんですが、こちらは私にあまり合わんかも?

で、「ドラクエソード」の次にプレイするゲームを見繕ってたんだが、360を今年になってまだ遊んでないんで「デビルメイクライ4」を遊ぶ事に。

デビルメイクライ4 2.07-2

ホントは「ベヨネッタ」始めようかと思ったんですけど、順序としたらコッチからかなと・・・。

このシリーズ初プレイなんでアクションの難易度心配してましたが、イージーなら何とかなりそうな気がします!

デビルメイクライ4 2.07-3デビルメイクライ4 2.07-4

それにしても、このゲームの主人公は「ネロ」なんだが、どう見ても最初に出てくるダンテの方がカッコイイですな。
まぁ、プレイしてる内に「ネロ」にも愛着湧いてきたけど。

しかし、このゲーム発売してから2年ほど経つんだよなぁ。
今遊んでもグラは十分綺麗だし、カプコンの技術力が国内ソフトメーカーの中で間違いなくトップクラスなのを再認識した。
まぁ、ゲームが面白いかどうかは中身次第なんだけどね・・・。

そんなわけで現在チャプター4なんですが、石橋を叩いて渡るタイプなんで、オーブを集めて自信がついてから先に進んでますよ。
時間はかなり掛かりますけど。

と言う事で、OPムービーをキャプしたんで興味のある方はどうぞ。

[ 2010/02/07 13:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
相変わらず
ごぶさたしております、しおどんでございますー!

「デビルメイクライ4」始めたんですねー。
ワタシも、以前初代にハマった時からずっと「4」に興味があるものの
結局手を出すことなく現在に至ってるんですが、
今でもいつかは遊んでみたいと思う1本であります。

そして、かな~~り遅れたコメントでお恥ずかしい限りなんですが
PSPを入手された件、心の底からウラヤマシイです…。
ワタシも428やりたーい!(´Д`;)
そのあたりも含めて、積もる話もありますので是非またゆっくり。
大変遅ればせながらですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますですー。
[ 2010/02/07 21:23 ] [ 編集 ]
私はベヨネッタが凄くツボだったので
今度はデビルメイクライにも興味が沸いてきたクチです。
あと大神とか。

密室のサクリファイスにもかなり興味があったんですが・・・
体験版があったんですね。少しやってみる事にします。
[ 2010/02/07 21:56 ] [ 編集 ]
>しおどんさん

お久しぶりです!

「デビルメイクライ4」始めました。
3までプレイしてるならお安いですし買って損はないかと?
映像も2年前とは思えないですし、ヤリ込みもソコソコありそうですしね。

で、PSPですが良いですよ。
DSよりもゲーム性が高いと思うゲームが多いですし、画質も結構綺麗です。
428は私はPS3版ですけど、PSPで気楽にプレイと言うのも良いか知れないですね。

その辺はまた後日ゆっくりと。
こちらこそ遅れましたが宜しくお願いします。
[ 2010/02/08 16:20 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「ベヨネッタ」がツボなら「デビルメイクライ」も楽しめると思いますよ。
操作はほぼ一緒ですし、違和感無く遊べるかと。
「大神」はどうですかね?
私も少し興味はあるのですが。

で、「密室のサクリファイス」はある程度の根気がいりそうですなぁ。
結構、謎解きが難解で歯応えはありそうです。
体験版でその辺分かると思います。
[ 2010/02/08 16:24 ] [ 編集 ]
おお、DMC4懐かしいですねえ!私も発売当初からやりましたよ~。

一応シリーズ全部やってるんですが、イージーから始めてノーマル、ハードと3周。そのうえはチャプター5くらいで進めなくなり挫折w

ダンテはカッコいいんですけど、パワー重視になっちゃって、ネロのがテクニカルで楽しかったような気もしますね。好み分かれるかもですが、楽しんでください!
[ 2010/02/08 17:37 ] [ 編集 ]
DMC4ですか~。やってみたいとは思うのですが「1」で操作が複雑すぎて挫折した思い出が・・・w
ベヨネッタはボタンの組み合わせでコンボがホコホコでるのでやりやすかったんですけどね^^;

私も、石橋を叩いて渡るたちなので、稼げるゲームはとことん稼いでから進む方です♪
そのせいで、途中でめんどくさくなって(・_・ )ノ" ゜ ポイッしちゃうことも多いんですけどねw

がんばってクリア目指してください♪
ではでは
[ 2010/02/09 00:55 ] [ 編集 ]
数百時間やり込んでも全然ダンテに慣れないユーです
ネロだけに慣れるとダンテを操作する時に困惑するのでお気をつけて!
[ 2010/02/09 01:08 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

おぉ、ミカサさんは発売当初にプレイ済みでしたか!

全シリーズプレイしてるのはさすがですねぇ。
やはりイージーから育てて難易度上げてくのが定番ですか。
しかし、ハードまでクリアするのは私には無理そうですが・・・。

まだ「ダンテ」使えてないので分からないけど、「ネロ」は慣れると操作しやすいですね。
パワー系と言う「ダンテ」使うと確かにスピード感が無くて(多分)物足りないかも知れませんな?
[ 2010/02/09 19:16 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

「デビルメイクライ4」は多分シリーズ中で1番簡単かと思いますよ。
私でもイージーであればクリア出来そうですから・・・。
「ベヨネッタ」が出来ればイージーでオートマチック使用で十分プレイ出来ます。
操作方法とか基本一緒ですし。

ふぉりさんも石橋叩きすぎて飽きる口ですか?
私もここまでしなくてもと思いながら、先が怖くて進めないタイプです。

でも、「デビルメイクライ4」はそこまでしなくともイージーならクリア出来そうです!
まぁ、頑張る事には変わりないですけどね・・・。
[ 2010/02/09 19:20 ] [ 編集 ]
>ユーさん

ユーさんは数百時間プレイですかぁ・・・。
さすが漢の中の漢ですな!

でも、アクション得意なユーさんでも「ダンテ」に違和感感じるとは、「ネロ」が快適過ぎるもの考えものだなぁ。
「ダンテ」で挫けなければ良いけど。
[ 2010/02/09 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



