
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンナム連絡くれよ

昨日は「スーパーボウル」を観る為に有給だったので、久しぶりの3連休を満喫しました!

結果としては予想していた「コルツ」が負けたので些か不完全燃焼でしたけどね。

で、今巷で話題沸騰?の「テイルズ・オブ・グレイセス」問題ですけど、私も開封すらしてない状態と言え人事ではないので、先日バンナムに問い合わせのメール送りました。

グレイセス 2.09-1

問題になっている主に2週目以降に起きるバグですが、私はこの現象見るも何も起動すらしてないので、バンナムがどう対処するか見物ですなぁ。
同梱版で開封すらしてなく、プレイしたくともバグがあるので出来ない!と書いて送ったんですが、先週末に送って未だ回答はありませんけど。

まぁ、バグが起きるのは2週目以降と言われてるから気にせずプレイするのも有りなんだけど、交換して貰えるならそれに越した事はないですよねぇ・・・。

それは良い(良いのか?)として、プレイ中の「デビルメイクライ4」ですけど、現在ミッション9まで進みました!

デビルメイクライ4 2.09-2デビルメイクライ4 2.09-3

まだ「ダンテ」の目的がサパ~リ分からないんですけど、敵(味方?)の謎めいたセクシー女が非常に良いですなぁ。

残念ながら今キャプ画像がないので公開出来ないですが、プレイした方なら直ぐにあのお方だと分かるでしょう。
それだけ、ミステリアスでグラマラスで座頭市みたいな目をしてますから!
ホント、あの方を操作出来たら個人的に神ゲー認定しても良いんですけどね。

それとボス戦を数回しましたが、あの巨大な敵と戦っても処理落ちしないのは凄いですなぁ。
背景とか極力簡素化してるとは言え、素直にあれだけヌルヌル敵味方が動くと感動すらしますよ。

と言う事で、気力が続く限りボス戦の動画を掲載しようと思います。
まずは、ミッション2に登場する「ベリアル」の動画でもどうぞ。
ちなみに、難易度はイージーでオートマチック使用(ヘタレなもので)です。

[ 2010/02/09 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
グレイセスのバグは酷いと思ってましたが交換するようになってたんですね…。
まぁ、当然といえば当然の対応ですなぁ。
未プレイだろうが何だろうが、きちんと購入したお客様なんですから
交換するのが義務でしょうねー。
さて、どうでるバンナム?
[ 2010/02/10 00:06 ] [ 編集 ]
グレイセスは姉夫婦がやってたみたいですがそんな問題が・・・。
ヴェスペリアは問題が無くてよかったw

とりあえず、問題のやつは交換してくれるといいですね。
バンナムだけにろくな対応しそうになくて怖い・・・。
きちんとした対応してくれることを祈っております(-人-)
[ 2010/02/10 21:37 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

交換するらしいとの事なので、真偽の程は定かではありませんけどね・・・。
実際、私は問い合わせてるけど完全スルーされてるようですし。

あれだけのバグが発見されておきながらここまで放置するのは企業としての信用失いますし、長い目で見たら店頭で回収する位してもプラスだと思うんですけどね。
多分、仕様です!で終わるとは思いますが、もう少し粘ってみる事にしますよ。
[ 2010/02/10 22:56 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

そうですか・・・。
お姉さん夫婦が「グレイセス」プレイしてましたか。
まぁ、2週目やらなければ遭遇しないバグみたいなんで気づいてないんでしょうか?

確かにあのバンナムですから交換するとは思ってないんですが、このままスルーも癪なので一応出来る限りの事はするつもりです!
まぁ、キチンと対応する気が有れば公式サイトで発表してるでしょうけどね・・・。
[ 2010/02/10 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



