
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺的「金メダル」上げますよ!

いや~、「上村愛子」選手惜しかったですなぁ。

最後の選手が滑走するまで3位につけてたんですけど、さすがトップクラスの選手はそうバタバタ転倒しないですよね。
でも、メダルは獲れなかったけどお疲れ様と心から言いたいですよ!

4年後は34歳だけどまだまだ出来ると思うので、今回で心が折れてなかったら続けて欲しいです。
十分モーグルという競技を一般に普及させたので、暫くはゆっくり新婚生活して欲しいですが。

で、プレイ中の「デビルメイクライ4」ですが、昨日から少し集中プレイをし、今日無事イージーをクリアしました!

デビルメイクライ4 2.14-1デビルメイクライ4 2.14-2

途中から「ダンテ」も操作しましたけど、意外と違和感無く遊べて楽しかったですよ・・・。

それでクリアしての簡単な感想ですが、カメラが糞以外は概ね満足でしたねぇ。

謎解きやら双六等、テンポを悪くする要因もあったけど、アクション苦手な人でもイージーであれば少し頑張ればクリア出来るし。
それと、新キャラ「ネロ」のデビルブリンガーが楽しくて、キャラ的には「ダンテ」の方が好きだったんだけど、アクションとしたら「ネロ」を新キャラに持って来たのは正解かと?

まぁ、ストーリーはダンテの一人舞台だったんですけどね・・・。

もう少し「ネロ」の生い立ちとか描かれてれば終盤での「キリエ」とのやり取りも感動出来たんだけど、これは主人公が元々「ダンテ」だから仕方ないですかな。

で、クリア後にノーマルを遊ぶか考えてるんだが、クリアは無理そう?な感じがヒシヒシするので次に進むかなぁ。
実績も140解除出来たけど、これ以上はあまり上積み出来なさそうだし。

と言う事で、とりあえずボス戦だけキャプするのにプレイして、後は根気が続けば遊びますか。
そんなわけで「アグナス」との一戦目の動画でも。

[ 2010/02/14 15:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
クリアおめです!!
僕はDMC4が欲しくて360買いました。ちなみに同梱版です。
しかもシリーズ初プレイでノーマルにしてしまい苦労した覚えがありますw
特にネロでダンテ2戦目はやり方わからなくてコンティニューの嵐でした(笑
キャプ見たらまたやりたくなりましたよ。
[ 2010/02/14 17:01 ] [ 編集 ]
クリア乙でした~

剣アクション中に剣のスロットル回したり、チャージショット溜めていけれれば次の快感へいけるようになりますよ!(←ネロ) ダンテは…ごり押しw

って、結構練習つらかったですけどwww
[ 2010/02/16 13:22 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

クリアと言ってもイージーですが・・・。

OrcaさんはDMC4同梱版買ってたんですか。
シリーズ初でノーマル挑戦とは、私からしたら恐ろしくチャレンジャーですな!
私もノーマルのミッション1のダンテと戦いましたけど、2戦目なんてとてもとても。

今の段階でも腕が悲鳴上げてますから(笑
[ 2010/02/16 19:07 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

ホントに疲れましたよ・・・。

スキル全部習得してないので、スロットルとかチャージとか高度な技出せませんが。
けど、そこまで到達すれば快感が待ってるのですね?
まぁ、快感体験する前に苦痛を乗り切れないでしょうが。

練習してそこまで辿り着いたミカサさんは尊敬しますよ!
[ 2010/02/16 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



