
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントに長編サスペンス?

新潟はまた雪が降って来ましたが、いい加減見飽きたので春が来て欲しいですなぁ。
と言っても、自然だけは制御出来ないので我慢するしかないんですけど。

それはそうと、今日はスピードスケートで2個もメダル獲れて良かったです!
このままズルズルと獲れないまま大会終了する可能性もあっただけに、中盤までに2つ獲れたので、残りの競技の有力選手のプレッシャーは少し軽くなればと。

で、ゲームはと言うとですね、「デビルメイクライ4」は見事放置されてる状態で、昨日から読み物系のゲームが遊びたくなって↓を始めました。

西村京太郎 2.16-1

そう、大きな期待はしないで買った「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ/京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」ですよ!

それにしてもタイトル長すぎるぞ・・・。

現在は1話の中盤位かな?まで進んでるんですが、感覚としてはファミコン時代のADVを思い出しますなぁ。
特にディスクシステムの時代を。

推理なんてものはオマケ程度で、基本話を読み進めてコマンド総当りしてればクリア出来る仕様です。
まぁ、たまにはこういうゲームを気楽に遊ぶのも良いもんですか。

しかし、新品で謎解きを期待して買ってたらボロ糞言ったでしょうけどね・・・
多分、本編だけなら10時間も掛からないで終わる気がするし。

とは言え、オマケ要素の推理クイズが50問とかあるので、本編が期待はずれでもオマケで元はとれるのかな?
昔あった、文庫本に多くの推理クイズが収録されたのが好きだった方は特に。
私も昔はこの手のクイズ本買って良く推理してたんで、この雰囲気は本編以上に大好きです!

まぁ、本と比べたら費用対効果は低いですけど・・・。

それと、追加して紹介してないゲームを一つ発表しておきます。

Wii 2.16-2

今回はWiiのゲームが四本ですが、全部中古で合計金額2900円也。

何と言っても目玉は「お姉チャンバラR」なんですが、「SDガンダム」以外はそれなりに楽しめるかなと?
[ 2010/02/16 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



