
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早すぎる挫折

だっ、駄目だ!

何が駄目かと言うと、先日プレイ開始した「「アーミー・オブ・ツー」なんですけど、私が下手なせいもあるんだが面白くなくて挫折する事に。

近接で照準が合わないし、敵を撃っても中々倒れないので爽快感もないんですよね。
武器の威力を上げれば良いのかもしれないが、それ以前に1人でプレイしてて楽しくないんですなぁ。

ストーリーもムービー中の字幕が小さすぎるし、音声よりかなり遅れて表示されるので集中出来んしな。
そもそも、ムービーで語ってる話の中身が全く見えないし。

まぁ、COOP前提で作られてるゲームなんでキャンペーンは作りこんでない感じがする。
敵の弾は容赦なく的確にコチラをとらえて来るのに、コッチは当てるのに精一杯なんてストレス溜まるだけですからねぇ。

とりあえず放置して、忘れた頃に遊ぶ気が起きたらまた再開しますかな。

で、ゲームのネタは見事になくなったので、昨日観た「化物語 第十四話 つばさキャット 其ノ肆」の話でも。

化物語 2.25-1

長い事待たされてようやく配信開始された十四話ですが、何やら忍野の動きが少し怪しいですね!
次回でその全貌が明かされると思うけど、阿良々木が委員長のストレスの原因にどう接するのかも含めて楽しみですよ。

しかし、どうしてこのストーリーをTV放送しなかったのか甚だ不思議ですなぁ・・・。
1クールで放送し切れないのが原因なのか、単に製作が間に合わなかったのか?

何にせよ、ネット環境がなくてTV放送観てた方はご愁傷様って感じですね。
DVD買えば済む話だろうけど、そもそもネット環境がないと発売される事すら知らない可能性もありますからねぇ。

あぁ、それと話は変わりますが、今放送されてる「刀語」って月一で1時間枠なんですかね?
新潟では1話が放送されて以来、待たされ続けてやっと2話が放送されるみたいなんで。
[ 2010/02/25 19:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
アーミーオブツーの放置・・・しょうがないと思いますw
あれは、ほんと一人でやっても楽しめないですからね~。
ストーリーはのめり込めるほど楽しいわけでもなく・・・。
アクションとしては劣化ギアーズ・・・。
こう書くといいとこないように見えますねw

続編を買うかどうかは・・・検討中です。
(買ってもどうせ、積むしw)
[ 2010/02/25 22:09 ] [ 編集 ]
化物は制作が追いついてない状態だったみたいですよ
普通だとDVD・BDにいれますってのを無料でWEB配信されてるので嬉しい限りです

シャフトは結構作ってるの大変みたいですねぇ
化物放映時も後半は結構きつきつだったみたいですし
今期のヴァンパイアバンドも遅れて今週分あたりが総集編になってるはずです
[ 2010/02/26 01:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは。
いつも楽しみに遊びにこさせてもらっています。
初めてコメントさせてもらいます。

化物語、やっと、つばさキャットの最新話が配信されたんですよねー。私も楽しみにしています。
同じ西尾維新作品ということで、「刀語」も観ていますが、1時間枠とは、最初、思っていなくて、放映された時、驚きました。
おおよそ月に1回放送の不定期らしいですよ。
関西では、3月10日に第3話が放映されるはずです。
不定期だったり、ヴァンパイアバンドのように予定通りにならなくなったり、最近は何でもアリですよね・・・^^;
[ 2010/02/26 11:56 ] [ 編集 ]
刀語、興味があるんですが・・・。特殊な放映形態ですよねぇ。
月1回、一時間枠なんて驚きましたよ。
もう第1話とか終わってるんで、最初から見たい私は途方にくれていますorz

[ 2010/02/26 15:17 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

劣化ギアーズ・・・。
正にそんな感じで、キャンペーンは遊ぶ気になれませんでしたよ。
オリジナリティを感じる部分があるだけに残念ですなぁ。

続編は進化してるんでしょうが、1がこれだとふぉりさん同様躊躇します。
発売直後で過疎ってなければ良いでしょうが・・・。
[ 2010/02/26 19:58 ] [ 編集 ]
>BBさん

やはり製作が追いつかなかったんですか・・・。
確かにセル版でしか普通観れないのを配信してくれるのは有り難いですなぁ。

シャフトは身の丈以上の製作をし過ぎだと思いますね。
せっかくクオリティの高いアニメを作れても、これだといずれ信用失いそうですよ・・・。
TV放送でこれはさすがに。
[ 2010/02/26 20:01 ] [ 編集 ]
>みぃさん

はじめまして!
と言っても、いつも楽しく拝見させて頂いてるのではじめてと言う感じがしませんが。
で、お近づきのついでに相互リンクをお願いしたいと思うのですが、失礼ですのでこちらから改めて依頼に参りますので出来れば宜しくお願いします。

本題?に戻って、やっと配信された「つばさキャット」の最新話は良かったですよ。
早くも次が気になって仕方ないですから・・・。

それと「刀語」ですが、私も最初30分だと思っていて、30分過ぎても終わらんなぁ?って驚きました。
深夜枠とは言え、普通に毎週30分で放送して欲しいモノです。
月一だと話忘れてしまいますし・・・。
[ 2010/02/26 20:13 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「刀語」は特殊過ぎますなぁ・・・。
月一で1時間って、ただ単に制作期間が長く取れるからそうしてるだけみたいですしね。
で、1話見逃しましたか。
まぁ、観てなくても話は分かるでしょうが、何となく2話からだと観る気がなくなりますよね?
[ 2010/02/26 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



