
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは名作の予感?

絶賛プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですが、現在はレベルが24まで来て、プレイ時間は20時間を越えました!

アークライズファンタジア 3.7-1

最初は少し微妙に感じた戦闘も面白くなって来ましたし、ストーリーもこれぞ日本産RPGって感じで、シンプルに作られた「FFⅩⅢ」とは真逆ですな。
フィールドはかなり広いし、街でのNPCとの会話も多いし、これぞ王道のJRPGですよ。

Wiiでどの位売れたのか分からんが、今PS3でグラ焼き直して移植されたら間違いなく30万本以上は売れると思う。
個人的にも移植されたら遊んでみたいし。

そんな感じで非常に楽しんで遊んでる「アークライズ」ですが、少々ストーリー上残念な部分もありましたねぇ。
ネタバレ出来ないので詳しくは書きませんが、アレがそうなるとはねぇ。

廉価版も発売されてるので、アレが何か気になった方は買ってみてはどうですか・・・。

で、公開してない積みゲーが多くなって来て、収拾つかなくなってきてるのでまとめて公開しますかね。

ドラクエ 3.7-3密室のサクリファイス 3.7-4

まずはDSの「ドラゴンクエスト」シリーズ5作と、PSPの「密室のサクリファイス」です。
「ドラクエ」は中古を1万チョットでまとめて買い、「サクリファイス」は新品を3700円で購入。

零 3.7-5ドリームクラブ 3.7-6

お次はWiiの「零~月蝕の仮面~」と、360の「ドリームクラブ」です。
「零」は中古を3800円で購入で、「ドリームクラブ」も中古で2600円で購入。

「零」は中々相場が安くならず迷ったんだが、Wiiを所持したからには欲しかったんで買いました!
まぁ、「ドリームクラブ」はネタ的ゲームかと思うが、前から少し興味があったんでツイ・・・。

やっぱ、欲しい物は迷わず買え!の精神ですからな。
[ 2010/03/07 15:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
むぅぅ、アークライズやりたくなってきた^^;
その手のRPGは大好物ですからねぇ・・・。
テイルズに拒絶反応が出ない私なら問題なさそうでしょうかね。

サクリファイスも興味アリアリ。
いずれお値打ち価格になったら手に入れようかと思っています。

ドリクラは・・・。
まぁ適当にボチボチやるのが吉かと思いますw
[ 2010/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「アークライズ」結構面白いですよ!
昔ながらのRPGって感じで、広大なフィールドや様々なキャラ等やり応えがありますね。
「テイルズ」よりも私は好きですから。

「サクリファイス」はそろそろ値が下がってくるのかなぁ?
出荷自体が少なそうだから大幅には下がらない気もしますけどね・・・。

・・・「ドリクラ」はねぇ。
疲れた時にでも気分転換に遊ぶとしますよ。
[ 2010/03/08 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



