
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう少し柔軟な対応を・・・

ようやく始まった「テイルズ・オブ・グレイセス」の交換申し込みですが、私もどうせなら早い方が良いので今日早速手配しました。

グレイセス 3.8-1

交換方法は手持ちのゲームディスクだけを取り出して、「バンナム」から委託された運送会社が持って来た簡易包装された修正ディスクと取り替えると言う簡単なもの。

しかし、この方法はどうなんでしょうかね?
交換に応じた英断は評価するけど、出来る事なら小売店でも交換に応じてもらいたいですなぁ。

ハッキリ言って小売店でなら即時交換出来るし、いつ来るか分からん荷物を待たずに済む。
運送業者に任せるにしても、せめて配達日は事前に連絡する位の配慮は欲しい。

それにしても、交換作業開始が3月下旬から随時ですから、交換するので中断してる人は可哀相ですな・・・。

で、プレイ中の「アークライズ・ファンタジア」ですけど、現在「バトラキテス」と言う街に着いた所です。

進捗状況としては中盤少し前って感じみたいですが、中々レベルが上がらず苦戦しとります・・・。
まぁ、武器レベル上げながら育成してるんで進行も遅くなるんですけど。

アークライズ 3.8-2アークライズ 3.8-3

このゲームは武器のレベルというのがあって、レベルが上がると様々なスキルを取得して、そのスキルをまた武器にセットして能力を上げるシステム。
よって、武器固有の攻撃力はないに等しいです。
その為、序盤の武器でも終盤で使えるんですなぁ。

しかし、このシステムのせいで各キャラのスキルを全て取得しつつ進めてるんで、非常に進行が遅いんですよ!
まぁ、戦闘自体は面白いので苦痛ではないが、キャラが頻繁に離脱や参戦繰り返すので、パーティーにいる時に取っておかないと不安なんですよね・・・。

クリア後のダンジョンとかもあるみたいだし、この調子だと100時間とか遊べそうな感じですな。
ホント、自分でも予想以上にハマっとりますよ!
[ 2010/03/09 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
TOGの交換対応が出来るようでよかったです^^
仕様と言い張って、バグを認めないよりかはまだましだと思いますよ^^;
交換対応といえば、GC版のPSOを交換対応した記憶が・・・。
その時は、どうやったっけ?w
ともかく、まともに遊べるようになるのは良いことです♪

それ以前にまともに遊べるようにして出せや!ってのが普通ですよねw
[ 2010/03/09 21:34 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

交換出来てホント一安心ですよ。
確かに仕様と言われる事も多い業界ですし、まだマシなんですかねぇ?
私は初めての交換対応ですが、ふぉりさんは経験済みでしたか・・・。
しかし、これでやっと「グレイセス」を遊べる日が来そうですな!

と言っても、買ってから直ぐバグ知ってずっと遊ばなかったの考えたら複雑だ。
[ 2010/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



