
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100積みゲー達成!

少々停滞している「アークラーズ・ファンタジア」ですけど、現在は終盤のダンジョンに突入しております!

アークライズファンタジア 3.27-1

が、ここでの最初のボスに苦戦してて、この先にもまだ3連戦でボス級と戦わないといけないらしので、エンディング間近にして心が折れかけてますよ。
通常ならレベル上げて何としてもクリアするんだけど、このゲームって終盤になればなるほど簡単にレベルが上がらなくなるんだよなぁ。

まぁ、普通RPGってそんなんでしょうが、「ラスレム」っぽいと言うか、自分の強さに合わせて貰える経験値が上下するみたいなんです。
それと、このゲームは魔法をバンバン使える仕様ではないので、ボスとの戦闘は詰め将棋してるみたいに戦い、かなり頭を使いながらではないと勝てません。

けど、パーティはレベル57まで来てるし、プレイ時間も70時間に迫ってますし、ラスボス倒せないレベルじゃないみたいなんで何とかしないとな!
何とかするって言っても、どうすれば良いのか分からないんですけどね・・・。

で、遂に100積みゲー達成したんで、最後の2本でも紹介しようかと。

まずは、3巻まで既に持ってるDSの「ひぐらしのなく頃に 第4巻」を99本目としてゲット!
そして、栄えあるラストの100本目に買ったのは、予告してた通りWiiの「メジャー パーフェクトクローザー」です。

ひぐらしのなく頃に 3.27-2メジャー 3.27-3

「メジャー」は完全ネタゲーだから、プレイする時が来るのか分かりませんけど、100本記念に大切に封印しておくかもしれませんなぁ・・・。
これからも、積みゲーを崩しつつもまた補充もするでしょうから

100積みゲー 3.27-4

それにしても、100本をカラーBOXの2段に入れてるんだが、そろそろ置けなくなってきたんで、今後追加したのをどこに置くか考えないとな。
[ 2010/03/27 13:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)
記念の100本、おめでとうございます!
これは、おめでとうと言ってよいのでしょうかw

積ゲーというより、もうこれは、罪ゲーですね(苦笑)
また、崩していかれる時のお話も楽しみにしています!
[ 2010/03/27 21:16 ] [ 編集 ]
積みゲー100本おめでとうございます?w
これだけあると、どれから崩していこうか迷うところですね^^;
そして、栄えある100本目は伝説のパーフェクトクローザーですか・・・。
となると、101本目は「プロゴルファー猿」という手も・・・w

ともかく、今後もいいゲームが手に入るといいですね♪
(その前に崩した方がいいのか・・・w)
100本の中によしさんにとって大当たりがあることを祈っております♪
[ 2010/03/27 23:19 ] [ 編集 ]
素晴らしきかな積みゲーライフ
積みゲー100本達成、おめでとうございます!
私に出来ないことをアッサリとやってのける。
そこに痺れる憧れるw

まぁ、最近は私もかなりの数を積みはじめてるんですけどね・・・。
やはり買う金はあっても遊ぶ時間のない社会人は厳しいですねぇ。
積む事そのものが楽しく感じてきた私もそろそろ・・・w
[ 2010/03/27 23:49 ] [ 編集 ]
もはやめでたいのか否かw でもやっぱおめでとうございますwww

でもメジャーは駄目ェw 連載開始から愛読してて、当然コミックスも愛読してる私でも、メジャーwiiだけは愛せなかった…試したんです。記事にしなかったけど…アレは酷いw
でもよしさんなら、やれる…!w 応援してますw
[ 2010/03/28 02:15 ] [ 編集 ]
はじめまして、僕です。

僕も積みゲーマーではありますが、100本とは凄い!
棚を眺めるだけでご飯食べれそうです(笑)

今年は積みゲーを減らそうと頑張っているのですが、消化したのはまだ0本…。
オンライン実績のあるゲームの消化率の悪さはハンパじゃないです(涙)
[ 2010/03/29 10:20 ] [ 編集 ]
>みぃさん

ありがとうございます!
とりあえず、おめでとうって事で良いんだと思います?

罪ゲー・・・、何とも適切な表現ですなぁ。
崩すペースは亀のように遅いですが、今後もプレイしたゲームは書いていこうと思います。
まぁ、1つのゲームで1ヶ月とかかかりますけどね・・・。
[ 2010/03/29 19:10 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

あ、ありがとうございます・・・。
崩す順番は気分ですが、当然乗り気でないのはいつまでも積まれたままになってますよ。
で、「パーフェクトクローザー」ですが、1000円出すのにこれほど勇気がいるゲームは久しぶりでした!
「プロゴルファー猿」は動画でお腹一杯なんでスルーさせてもらいます(笑

今後も買い続けますが、良ゲーはその中の5割行けば良いほうですかね?
けど、その中で掘り出し物見つけた時の喜びは堪えられませんかから。
[ 2010/03/29 19:14 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

ありがとうございます!
いやいや、リードマンさんも100本位積もうと思えば楽々ですよ?
ダル何てエロゲー1000本位積んでるでしょうから・・・。

けど、確かに社会人になってからは買う余裕はあるけど遊ぶ余裕がなくなったですなぁ。
でも欲しいので積んでしまうみたいな・・・。
リードマンさんも1度この領域に入ると抜け出せなくなるんでご注意を。
[ 2010/03/29 19:18 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

めでたくはないでしょうが、ありがとうございます(笑

で、ミカサさんは「メジャー」体験済みでしたか!
それも、記事に出来ないほどの衝撃を与えられたみたいで・・・。
益々楽しみになりましたよ。
まぁ、持って1時間とかでしょうがね・・・。
[ 2010/03/29 19:20 ] [ 編集 ]
>僕さん

はじめまして!
いつもブログ拝見させてもらってましたんで初めてって感じではないですが。
もし宜しければこれを機会に相互リンクお願い出来るでしょうか?
僕さんの懐古ゲーの記事は楽しく読ませて貰ってますんで。

で、積みゲーですが僕さんも積みゲーマーでしたか!
やはり積みゲーマーは社会現象になりつつあるんですねぇ。

でも、崩そうと頑張って今年1本もまだとは私よりペース的にやばそうですね・・・。
私は僕さんと違い、オンラインは時間的に余り出来ないんでペース的に少し早いんでしょうが。
オンライン系の実績は自分だけではどうしようもない部分ありますからねぇ。
[ 2010/03/29 19:27 ] [ 編集 ]
早速リンクに追加させていただきました!
これからもヨロシクお願いします!

今日から、最近入荷した積みゲー『カオスヘッド・ノア』を開封します(笑)
実績1000も楽そうなので、無事消化出来そうです!
[ 2010/03/30 00:59 ] [ 編集 ]
>僕さん。

ありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいましたので、今後とも宜しくお願いします。

で、「カオスヘッド」をプレイ開始ですか!
「らぶChu☆Chu」を遊ぶ為には避けて通れない道なので思いっきり楽しんでください。
「カオスヘッド」を普通に楽しめるんであれば「らぶChu☆Chu」も絶対に買うでしょうから? 
[ 2010/03/31 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



