
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「のーふぇいと!」終了!

プレイ中の「のーふぇいと!」でしたが、昨日残りの3人を無事に攻略し、久しぶりに実績1000解除出来ました!

のーふぇいと! 4.11-5

CGが一つ開かなくて最後は攻略サイトに頼りましたが、個別ルートはサイト見なくても普通にクリア可能です。

アクション系やレース系は、ほとんど実績を解除出来る見込みがないんで、RPGやADVで稼いでおかないと。
まぁ、解除出来たらラッキー程度に思ってるんで、クリアするのが最優先ですけどね。

で、「のーふぇいと!」が無事に終わったんで、簡単に感想でも書くとしますかね・・・。

盾子 4.11-7

「メイベル」の次に攻略したのは「盾子」なんだが、この人は反則気味のツンデレ(ちょっと違うか?)って感じで、個人的にはツボだった!

融通が利かない性格なのに、主人公に惚れるとメロメロ状態になり、本来の目的さえどうでも良い感じで面白かったですな。
「メイベル」ルートよりも好きな話で、低調だった評価を上げる形になった。

次に攻略したのが「理瀬」です。

理瀬 4.11-6

彼女こそが本当のツンデレでしょうが、ロリ属性も持ち合わせてると言う事で需要もそれなりにあると思われるが、私は話的にあまり好きになれないキャラでしたねぇ・・・。

キャラ設定が何でもあり状態で、都合良過ぎるといいますか、最後にあんな事出来る位なら最初から凄い事出来たろうにと。
でも、可愛かったのは可愛かったので、それなりに楽しめましたね。

で、最後に攻略したのが、主人公の幼馴染の「希咲」です。

希咲 4.11-8

彼女こそ裏ヒロインだと思うんだが、ホント、惜しい!としか言いようがない話で、バカップルのイチャイチャモードをどうしてもっと爆発させないのか、最後の方は怒りさえ覚えましたよ!

長年恋焦がれた主人公と思いが叶って結ばれて、これから濃厚な熱々振りを見せてくれると思いきや、最後の方のアッサリ感はないよな・・・。
これがなければ、真のヒロインと言っても過言じゃなかっただろうに。

総評としては、明らかに攻略順を間違えたって感じで、個別ルートが「メイベル」の話に収束するんで、私の逆に攻略していけばそれなりに面白いかと?
まぁ、オリジナルADVって事で点数は甘めですが。

お安く買えるのであれば実績も簡単に取れるし、遊んでみても良いんじゃないですかね。
[ 2010/04/12 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
キャラ絵は好きな方なので
買っても悪くはない、と思っていますが…。
さすがに今は時間がないですなぁ。

もう少しだけ様子見ですかねー。
[ 2010/04/12 20:28 ] [ 編集 ]
僕。
実績コンプおめです!
同じADVの『カオスヘッド・ノア』を長いことプレイしていますが、全然終わりが見えません(笑)
仕事で疲れて寝オチしてしまいます…(笑)
[ 2010/04/13 18:42 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

キャラ絵だけで買うと厳しいかも知れませんよ・・・。
のほほ~ん系が好きであれば問題ないかとは思いますが。
時間もお金も限りがあるんで、暇な時で安ければで良いかも?

確かに今は様子見が正解かと思いますなぁ。
[ 2010/04/13 23:19 ] [ 編集 ]
>僕。さん

あざ~ず!
「カオスヘッド・ノア」はスキップ遅くて繰り返しプレイはキツイんですよね・・・。
私も相当の時間要したと思います。

確かに仕事終わってだとADVは眠くなるんですよね。
酒が入るから私も長時間は無理ですよ。
[ 2010/04/13 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



