
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼーガペイン」って面白いんですね?

久しぶりにアニメの話でもしようかと思うんだが、今期のアニメで観たいと思うのがあまりなく、先日から放送された「迷い猫オーバーラン!」と今更ながら「ゼーガペイン」を何とか観始めた。

迷い猫オーバーラン! 4.13-2ゼーガペイン 4.13-3

「迷い猫オーバーラン!」はドタバタコメディって感じのアニメだけど、やっぱ萌え系アニメに属する内容なんだろうなぁ?
まだ1話しか観てないので何とも言えないが、主人公の姉が拾って来た人型猫?と幼馴染の女の子で、ドロドロの主人公奪い合いが繰り広げられるんでしょうね。
そこに理事長の娘であるお嬢様が絡むと。

今後も観続けるかは分からんが、それなりに期待しても良いような感じでしたね・・・。

で、お次に「ゼーガペイン」ですけど、予想以上に面白い感じがヒシヒシと伝わって来て、こちらは間違いなく最後まで観ると思いますな!

まぁ、イキナリ転生してる(多分)主人公だったのはアレだが、何て言うんですかねぇ、順番が逆かも知らんけど「創生のアクエリオン」ぽい雰囲気でビビッと来ましたよ
360でもゲームが発売されてるが、やはりアニメの評価が高かったと言う事なんでしょうねぇ。

まだ録画予約してる新作アニメもあるけど、あまり多くアニメを観過ぎると観てない映画も溜まってるし、今期はこの2本だけで行くかもしれませんね・・・。
とりあえずは1話だけ全部観てから観続けるかは決めるつもりですけど。

それと、キャプ出来なかったWiiですけど、片付けてあったハイビジョンレコーダーを再設置し、レコーダー経由で動画録る事にしましたよ!
レコーダーで録画してからRWに焼いて、それをPS3で再生しながらキャプしてエンコードと中々作業は多いが、ゲームしながらTVの前でカメラ構えなくて良いんで許容範囲ですかね。
画質はステレオケーブルの映像なのでそれなりですが、これで据置機全て動画をあげられるようになったし。

と言う事で、テストで録った「アークライズ・ファンタジア」の動画でも。

[ 2010/04/13 23:03 ] アニメ | TB(0) | CM(6)
ゼーガペインかなり面白いですよ
最後まで見るのをオススメします
もうちょっとみるとキターってなりますよw
[ 2010/04/14 04:54 ] [ 編集 ]
ゼーガペインと聞いて黙っているわけにはいけませんねぇwww
(愛するダーリンが出てますので^^;)
BSで再放送が始まったと聞いて、また観たくなりました!
絵は綺麗ですし、ラストは「おぉ!」ってなると思いますw
私的には、アクエリオンとは、またちょっと雰囲気が違うかなとは思いますが、オススメします!

[ 2010/04/14 12:10 ] [ 編集 ]
ゼーガペインを今年になり見ました。暇人なので3日程でまとめて見ちゃいましたw
重い重い話で見てて悲しかったです。最初の音楽が好きでした♪
僕も「迷い猫」見始めましたが、正直中身なさそうですよね・・・・・こいうものにそういうのは期待しないほうがいんでしょうか・・・・・・。
[ 2010/04/15 22:45 ] [ 編集 ]
>BBさん

ゼーガペイン面白いですか!

最後まで観る気は満々なんですけど、1度観るのを中断すると再開出来るかが問題ですね。
1話の印象が良かったんで頑張って観るつもりではありますが・・・。
[ 2010/04/16 20:23 ] [ 編集 ]
>みぃさん

おぉ、みぃさんはゼーガペインマニアでしたか?
愛するダーリンが出てるとの事なので、今度注意しながら誰か探しますね。

私の地域は放送自体しなかったんで、今回のBSでの放送は助かりましたよ!
絵は確かに綺麗ですし、ラストは少し調べたところ、かなり驚くカットになってるみたいですね?
アクエリオンよりは真面目っぽいので、私はコッチの方が好きそうです。
[ 2010/04/16 20:28 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

3日で観終わったんですか!
恐るべし学生パワーですなぁ・・・。

そんなに重い話とは、1話観ただけだと結構明るい主人公だったんで予想外ですね。

で、「迷い猫」はあんなモンでしょう。
あの手のアニメは内容云々よりも、いかにキャラ萌え出来るかでしょうから。
まぁ、内容もあって欲しいですが・・・。
[ 2010/04/16 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



