スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェイサー

昨日今日とメッチャ寒くて、そのせいか血行が悪くなるみたいで腰が痛く、座薬もないんで厳しい週末だった。

でも、明日から2日休みなんで、調子良くする為にも安静にしてゲームでもしてましょうかね。
まぁ、そう言いつつも「ヒットマン」は進んでないんですけど。

で、今日はネタもないんで、昨日観た韓国映画「チェイサー」の感想でも書きますか。

チェイサー 4.23-1

この映画は実際に韓国であった猟奇殺人事件を元に作られたんですけど、同じような映画の「追憶の殺人」とまではいかないが、さすが韓国のバイオレンス映画は迫力があった・・・。

チェイサー 4.23-2チェイサー 4.23-3

いつも思うんだが、どうみても邦画と同じく低予算映画にしか見えないんだけど、日本でこんな感じのサイコサスペンス作ってもこの迫力は出せないんだよなぁ・・・。
日本は人気のあるタレントが主演を演じる事が多いけど、韓国は演技力で勝負してると言うか、リアリティに雲泥の差があるんですよね。
この「チェイサー」でも、主役の2人はルックスは冴えない感じなんだが、観る側を引き込む魅力があるし。

ストーリーは、猟奇殺人を繰り返す犯人とそれを追うデリヘルの元締めの対決に終始してる内容なんですが、異様な緊迫感がありましたね。
内容だけなら日本の2時間サスペンスと大差ないと思うんだが・・・。

まぁ、実際の殺人事件が元になってるのもリアリティを生み出してる原因なのかもしれんが、ホント韓国映画はサイコ物作らせたら一級品ですよ。
ディカプリオが早々にリメイク権獲得してる事からもそれが伺えますし。
と言う事で、これは保存版としてBDに焼いておく事にしますよ!

ちなみに、この映画の元事件はこんな内容だったみたいです。
「エトセトラ黙示録」様お借りしました。

殺人機械 「ユ・ヨンチョル」
[ 2010/04/23 18:08 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。