
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼虫の「ニルヴァーシュ」売ってないかなぁ

え~、今日は昨日録画してた劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観た事でも書きますかね。

エウレカセブン 4.26-1

とは言え、TV放送したオリジナルは2話までしか観なかったんで、これを観ただけでどうこう言う程の知識もないんですが、あえて一言で言えば想像以上に面白かった!ですな。

それと、最初に出てきた「エウレカ」と「レントン」の可愛い事と言ったらねぇ。
おじさんスッカリ虜になりましたよ!

そんなわけで、完全に「エウレカ」に今更目覚めてしまった感じで、オリジナルであるTV放送分も観たくなったんですけど、観るにはどうした物か思案中ですよ。
ヤフオク見ても国内版全巻となるとかなりの値段しますし、海外版だとリージョンフリーのDVDがないとPCでしか観れないし。

さて、どうしたものか?
レンタルという手もあるんだが、良い歳したおっさんがアニメを借りるのは少し抵抗があるんですよねぇ・・・。

それと、日曜日に放送されてる「鋼の錬金術師」ですけど、私は1期から観た事がありません。

鋼の錬金術師 4.26-2

暇な時にリアルタイムで数話観た事はあるんですけど、最初から観てないんで積極的に今まで観て来ませんでした。
が、先週放送されたの偶然観てたらどうしても最初から観たくなって、オクで13巻セットの中古DVDを7000円で買ってしまった!

突然何に惹かれたかと言うとですね、先週ホムンクルスの芋虫みたいなのが自殺しましたよねぇ。
あの人間に憧れながらも、あんな末路しか選べなかった芋虫(名前しりません)が可哀想で、どうしても彼がどうしてああなったか知りたくなったんですよね・・・。

まぁ、2期で多分登場したキャラだと思うんで1期を観ても分からないとは思うんだが、2期から観ても話が理解出来ないだろうから最初からと。
でも、観るのは良いんですが問題が一つあるんですなぁ。

1期観た後、2期をどうやって観るか!が重要な課題ですよ。
BSで再放送されるの期待して待つか、DVD版が全巻発売されたらまとめて買うか。

どっちにしても、1期観たら直ぐ2期観たくなるだろうからなぁ・・・。
[ 2010/04/26 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(6)
ちなみにですけど。
エウレカ、TV版と劇場版、全く違うものとして見られたほうがいいかもしれませんよ。
私が見た印象では、登場人物は同じだけどパラレルワールド的な感じがするくらい、違いましたね。
私はTV版のほうが好きです。

それにハガレン、1期というのは、数年前?にTV放映していたヤツのことですよね。
あれは、TV版と劇場版とがセットでストーリーが完結しています。
(結末はオリジナルになっています。)
で、例のホムンクルスの話ですが。
今期のハガレンは、1期の続きからではなく、最初から作り直しておられるので、今期の最初から見られたほうがいいのかもしれません。
中古DVDを購入された後で、こんなことを言うのもなんですが・・・・(;´Д`)

あ、それと、借りにくいアニメものなんかのレンタルは、ネットを利用するのもよいと思います。
(うちはツタヤディスカスを利用しています。)
[ 2010/04/26 21:30 ] [ 編集 ]
すでに上で書かれていますが…
TVエウレカと劇場版は全くの別物とお考えください。
そして、私もTV版の方が好きだったりします。

エウレカセブンはPSNでダウンロード視聴とかも
有りなのかもしれません…。
1話200円か300円だったかと思います。
[ 2010/04/27 12:00 ] [ 編集 ]
上でも書かれてるけど。エウレカは劇場版とテレビ版違いますねテレビ版は1年やって4クール、中だるみがあったけど結構面白かったです。

でハガレンですが、1期が過去にやった場合は
最初だけ原作重視であとからオリジナル展開です。
劇場版でとりあえず完結してます。
声優の人気度でいったら1期かなぁーと思いますね。
2期は原作重視でも最初の方は飛ばし飛ばしって感じでしたんで両方みていい感じかもですw
ただ声が違うんで違和感感じると思いますよ
[ 2010/04/27 12:40 ] [ 編集 ]
>みぃさん

そうみたいですなぁ。
「エウレカ」劇場版は登場人物は同じでも設定がまるで異なるようなんで、劇場版は忘れて別物として観ますね。

で、ハガレンですけど結局劇場版も買いました!
みぃさんから痛恨の一撃を食らったんで、直ぐに手配しましたよ・・・。
それと1期はオリジナルらしいですがそれなりに楽しめるようなんで、例のホムンクルスは2期まで持ち越します。
比べてみるのも良いですし。

借りにくいアニメですけど、みぃさんはディスカスですか。
私も考えたんですけど、どうしてもカード払いが嫌で諦めましたよ・・・。
毎月請求書が来るのが嫌なんですよねぇ。
[ 2010/04/28 18:10 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

そうみたいですねぇ。
別物だと最初から分かってたら順番逆にしたんでしょうが、それだと元々観なかったでしょうからね・・・。
皆さんTV版が良いと言うんで期待して観るとします!

ダウンロード視聴は1話200円とかするんですか!
これは安いのか高いのか微妙ですなぁ・・・。
DVDレンタルが数話入ってると考えると高い気がするし。
まぁ、お手軽なのは良いんですけどね。
[ 2010/04/28 18:13 ] [ 編集 ]
>BBさん

「エウレカ」TV版は1年4クールとは最近のアニメでは凄いですなぁ。
分けて作る傾向がある今では製作会社の力に入れようが伺えます。
で、BBさんもTV版がお勧めなんですね。
これは期待せずにはいられませんよ!

で、「ハガレン」は劇場版がないと結末迎えられないようなんで手配しました。
オリジナルですが1期も良かったようですし、2期との声優とストーリーの違いを楽しむ事にしますかね。
それにしても、声優が違うのさえ知りませんでしたよ・・・。
かなり違和感あるだろうなぁ。
[ 2010/04/28 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



