スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハガレン」観終わったよ!

や、やりました!

連休中に「ハガレン」1期を全て観終ると言う荒業(オッサン的に)を見事クリアし、これでゲームにも力を注げるって事で良かった。

ハガレン 5.4-1

で、劇場版まで観た感想だが、原作とは話が違うと言う事ですけど、元ネタ知らない私から言えば普通に面白いアニメでしたね。
それも、最近観たアニメの中でも指折りだったかと。

ストーリー的に少し整合性が取れてない場面もあったが、「エド」と「アル」の兄弟愛を基本線にサブキャラも良い味出してて物凄く満足しました!
でも、ハマリ過ぎてまた最初から観ようかと思うのはどうかなぁ・・・と。

2期がもう直ぐ終わるみたいだけど、DVD発売完了するのは11月みたいだしどうするかな。
少しずつ集めていって、揃った時にでもまとめて観ようか・・・。

でも、気になった点があったのも事実。

「スカー」が強いのは分かるんだが「グラン」を一撃の下に倒せるほど強かったのかとか、錬金術が使えるのに乗り物が壊れた時に「エド」が錬金して直さないとか、あれだけ「ホムンクルス」に恐れられてた「ダンテ」がアッサリ「グラトニー」に食われたりとかねぇ。
まぁ、全てにおいて整合性を保つのは難しいんだろうけど、ラスボスである「ダンテ」の扱いは少しな・・・

それと、完結編である劇場版なんですが、あれは少々蛇足だった気がする。
「エド」と「アル」が離れ離れのまま終わるのもどうかと思うが、門を閉じるだけなら自分達が行く事もないし、戦闘機だけを送り返して門を閉じてハッピーエンドの方がスッキリした。
それで、オリジナルのまま2期に繋いだ方が良かったと思うんだが・・・。

とは言え、それでも十分以上に面白かったから細かい不満でしかないんですけどね。
さて、一区切り付いたんで次は「エウレカ」なんだが、これも50話とかあるんですよねぇ。
次の連休は盆休みまでないし、地道に観るしかないかな・・・。
[ 2010/05/04 23:18 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
ハガレン、見終わられたんですね。
お疲れ様でした!
1期は、結構オリジナルとはストーリーが離れていくので、賛否両論ありますねー。
反対に2期はオリジナルに忠実にという話ですけどね。

次はエウレカ・・・毎日1話ずつ観ても、50日。
50話あるのは、キツイですね^^;
頑張ってください!
[ 2010/05/05 22:24 ] [ 編集 ]
もしや・・・初コメ・・・でしょうか・・・?w
初コメだったら、おはつです(´・ω・`)

ハガレン第一期制覇お疲れ様ですwwww
確かに・・・うちもあれはハッピーエンドにしてほしかったです・・・!!!
てかエウレカって50話もあるんですね(゚Д゚)
それ見て育ったんだなあ自分・・・(
が、頑張ってください・・・!!!

そういえば前記事になるんですが、ヒットマンクリアもお疲れ様でした!!!
楽しく動画見させてもらってましたwww
チョコボール向井には不覚にも吹きましたwwww
[ 2010/05/05 23:12 ] [ 編集 ]
>みぃさん

ホント疲れました・・・。
面白かったんで一気に観れましたけど、この歳になると集中力が長く続かないんですねぇ。
で、確かに原作知ってると賛否両論あるでしょうね?
2期は原作に沿ってるみたいですが、そのかわり駆け足みたいですし、どっちもどっちなんですかね。

「エウレカ」は観る時は一気に観ないと駄目ですね・・・。
1度停滞し出すと気が削がれますから。
まぁ、4話観ても1時間半とかなんで平日1本ずつ観るのも可能ですし。
[ 2010/05/06 18:16 ] [ 編集 ]
>ツカサさん

まぁ、とっくに知り合ってるんでお初でもないですが、ここは大人の対応?として社交辞令的にお初としておきますかね。

で、「ハガレン」1期の最後はやはりハッピーエンドで終わって欲しかったですよね?
あれでは残された「ウィンリィ」はどうするんだと!
それと「エウレカ」ですが、ツカサさんはあれを観て育ったんですか。
と言う事は、素晴らしい教養アニメなんですな!
気合を入れて観る事にします。

「ヒットマン」は「ハガレン」よりも疲れました・・・。
楽しんでもらえたようですけど、動画は力尽きてあそこまででしたが、今度はもう少し進歩したコメント挿入したいとおもいますよ。
それにしても、その歳で「チョコボール向井」を知ってるとは・・・。
将来恐ろしい大物になる事でしょう。
[ 2010/05/06 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



