
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く盆休み来ないかなぁ・・・

あ~暑いし疲れた!

って今日から再始動した人は皆思ってるでしょうが、新潟県地方も30度に迫る気温で、連休疲れで鈍った体にはキツかったですよ。
明日からはまた気温は平年並かそれ以下になるようで、こりゃ3日仕事した位では体調戻らない気がする。

で、昨日から「エウレカ」観ようかと思ったんだが、「ゼーガペイン」も先週分まだ観てないし、ここは少し間を置いてから観る事にした。

エウレカ 5.6-1

それにしても、英国版の「エウレカ」届いて少し観たんだが、やはり国内版より品質は悪いみたいですな!
画質が「ハガレン」よりも汚い感じだし、安く観れれば良い人以外は勧められないと思った。

まぁ、元画質知らないんでたいして変わらないのかも知れませんが・・・。

で、ゲームの方はと言いますと、「アナタヲユルサナイ」はチャプター3まで進んだんだが、一昨日プレイしてたら突然電源落ちまして、スキップ機能もないゲームなんでヤル気が失せてしまった・・・。

システム関係がメチャクチャ貧相で、セーブとロード以外はバックログ位しかないゲームなんで、またプレイするには遅いテキスト表示を再度読まないといけないんですよ。
幸いにして物凄く進んだ状態じゃなかったんで、気が向いたら再開はしますけどね。

それと、このゲームだけでは間が持たない?んで、360の「UFC2009」も同時に遊び始めました。

UFC2009 5.6-2

丁度、2010の体験版が来てたんで比べてみたんですけど、画面上はほとんど変わらない感じですねぇ。
操作方法や技の種類とかは違うんでしょうが、2009があれば要らないかな?

と言う事で、現在はキャリアモードをしてるんですが、全く説明書見ない人なんで、キャンプやスパーリングしないまま進めてしまい、上位ランカーにボコボコにされてます・・・。
スパーリングで能力上げて、キャンプで技を覚えるとか分からんよ。

まぁ、説明書読まない私が全て悪いんですけどね。
[ 2010/05/06 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
新潟も暑かったんですねぇ・・・。
私の地方(徳島)もそうとう暑かったです。
もう熱対策しないといけない時期にw

お、エウレカを手に入れたんですねー。
おめでとうございます。
まぁ、あまりにも酷い画質でなければ
とやかく言いませんが…。
安かろう悪かろうの法則ですなぁ。
[ 2010/05/06 21:47 ] [ 編集 ]
今度はエウレカですか、確か50話近くありますよねw3日程で見た気がします(笑)
学生パワー発揮です!!!

しかしDVDを買う資金があって羨ましいです。私は◆eohで全部見た気がします。それと海外版は画質が多少劣化してるんですね・・・・・初めて知りました。
[ 2010/05/07 00:34 ] [ 編集 ]
30℃とは…想像がつきませんなw
こっちはまだ桜すら咲いていないというのにwww

全然場所違いなんですけどね、のーふぇいとって面白いですか?
バリバリ軒のテーマってのがLIVEで配信されてて、歌だけハマってるクチなんですけどw サターンの下級生以来ギャルゲしたことないんですけど…どうでしょ?w
[ 2010/05/07 13:36 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

暑かったですよ!
西日本でも相当気温が上がったようですが、今日からは逆に下がってるんですよね・・・。
年寄りの体には負担が大きいですよ。

「エウレカ」無事に入手しました。
画質はあんなモンでしょうが、その他の問題が少々起きてますよ。
値段を考えたら観れるだけで納得しないとなんでしょうけどねぇ・・・。
[ 2010/05/07 18:05 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

さすがは学生さん、3日で50話観るとは恐るべきパワーですな!
今度挑戦してみようかと思いますよ。

で、DVD買うお金は社会人なんでそれ位は何とかねぇ。
まぁ、VOohで観れば安上がりなんですけど。
どうもモニターで観るのは疲れて長時間無理なんですよね。
それと、海外版の画質はそれなりです。
費用対効果分だと思ってないと駄目ですな。
[ 2010/05/07 18:11 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

ミカサさんトコはまだ桜咲いてないんですか!
羨ましい限りですけど、寒い時はメチャクチャ寒いんでしょうねぇ?

それで、「のーふぇいと」ですけど、サターン版「下級生」以来となるとキツイと思いますねぇ。
サターン版「下級生」は出来が良かったですし、「のーふぇいと」はテキスト自体物凄く面白いわけではないですからね。
まぁ、2000円台で買うならまだ良いでしょうが。
個人的には「CLANNAD」や「シュタゲ」の方がストーリー的には確実だと思いますよ。
それか、まだ現役ならサターン版「YU-NO」とか。
あれはホントに名移植でしたよ!
[ 2010/05/07 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



