
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年間税金いくら払ってるんだろうか?

いや~、また毎年恒例のブツが私の元にも届きましたなぁ。

この時期になると自動車税の封筒が来るのが恐怖だが、私は見たくないのでまだ開封すらしてませんよ!
それにしても、ガソリンに税金を払い、車検の時にも税金を払いと、ホント車は便利な乗り物ですけどお金がかかりますな。

45000円払うお金はありますけど、通帳の残高が減るのが嫌なんで、またボーナス時期が来るまで放置しておこうかなぁ?
まぁ、結局払う事には変わりはないんですが。

で、ゲームの方は「UFC2009」の往年の名勝負を再現するモードでただ今実績解除プレイをしています。
しかし、これが意外と難しく、3ラウンド目に特定のサブミッションで勝てとか、1ラウンドにノックアウト勝ちしないと駄目だとかで苦戦しとりますよ。

それと、キャリアモードは何とかミドル級タイトルを再奪取し、一応タイトルを保持したまま引退出来ました。

UFC2009 5.12-2UFC2009 5.12-1

「ダン・ヘンダーソン」との再戦となったタイトルマッチなんだが、パンチとタックルが強い選手なんで、同じ轍は踏まないように警戒しながら慎重に戦いましたよ・・・。

と言う事で、その動画でも載せときますかね。



それと、GW中に仲間の所に遊びに行った時に、PS2の「プロ野球 熱スタ2006」を遊んだんですが、やっぱ野球ゲームは面白い!って事を再認識しましたねぇ。
やはり1本は持っておかないと思い、所持ハードでどれにするか考えたんですが、据置機では「プロ野球スピリッツ」の一択しかない現状に悲しくなりましたよ・・・。

今度、PS3で「パワプロ」が出るらしいが、国民的プロスポーツのゲームが現在ほとんど発売されないんですよね。
まぁ、売れないから出ないという市場原理なんでしょうが、「ベースボール」に始まり「ファミスタ」や「燃えプロ」で育った世代としては寂しい限りです

仕方ないんで「プロ野球スピリッツ6」を買おうかと思ってる(2010は高いので)んですが、もう一度スポゲーブームが来て欲しいですよ・・・。
[ 2010/05/12 18:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
いろんな税金がきますよね・・・。
固定資産税とかやってきて涙目です^^;
こんなのさえなければ買えるソフトも増えるのに(ぇ
[ 2010/05/13 22:23 ] [ 編集 ]
『プロスピ』は、すでに『パワプロ』を1歩も2歩…数歩先を行く面白さですよ~。
接待ゲーとして、気軽に対戦は出来ないですけどね…。

[ 2010/05/14 01:08 ] [ 編集 ]
UFC2010の体験版をやってみましたけど
良く判らない・・・・
とりあえず2回ダウンされときました(;´Д`)
[ 2010/05/14 02:02 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

税金は義務とはいえ、どんだけ取るんだと言いたくなりますよねぇ・・・。
リードマンさんは固定資産税までですか。
お互いこれがなかったら、年100本今よりゲーム買ってますな!
[ 2010/05/14 18:02 ] [ 編集 ]
>僕。さん

最近の「パワプロ」は分かりませんが、やはり進化はしてないんですかね?
「プロスピ」はシステムとして完成してるし、安定して面白いですからね!
しかし、接待ゲーとしては確かに腕の差が如実に現れるでしょうから不向きですな・・・。
[ 2010/05/14 18:05 ] [ 編集 ]
>ユーさん

あの体験版は技覚えても最初は厳しいと思いますね。
もう少し初心者に優しいモードにすればと思いますから・・・。
けど、2度のダウン程度ならまだ良い方ですよ(笑
[ 2010/05/14 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



