
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロップ

今日は先日観た映画「ドロップ」の感想でも。

ドロップ 5.13-1

この映画はお笑いの「品川庄司」の自伝的映画みたいですが、監督・脚本も彼が努めた、ある意味恐ろしい映画です!
何が恐ろしいかと言うとですね、彼の役をしてるのが「成宮寛貴」でして、どう見ても似ても似つかない顔なんですよねぇ。

まぁ、美化されてないと映画として成り立たない?と思うんで、仕方ない部分だとは思いますが。
それにしても、この面子で中学生って、どんだけ無理があるんだと・・・。

ドロップ 5.13-2

内容としては、平たく言えば平成のビーバップ!ハイスクールの一言なんだが、今の時代でこの暴力シーンはどうなんですかねぇ?

金属バットで頭殴って、「人間はそんな簡単に死なねぇよ!」って「水島ヒロ」が何度か言うんですけど、こんなのがPG-12指定で済んでるのが信じられませんよ!
これに比べたら、ゲームでの残虐表現などは明らかに作り物だし、子供への影響度は段違いだと思うんですけどねぇ。

話は逸れましたが、喧嘩上等が好きな人なら確かに楽しめる内容ではありましたね。
私も「ビーバップ」「Letsダチ公」「カメレオン」とか読んで育ったんで、当然この手の映画は好きです。
ありきたりな学校同士の対立を単純に描いてる映画じゃなかったのも良かったし。

ただ、映画では不良=カッコイイですが、実際はこんなにカッコ良くないですから!
[ 2010/05/14 19:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



