
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再始動・・・だと思う?

約3ヶ月ぶりの復活?になりますけど、この間はのんびりとゲームしたり映画やアニメを観たりと過ごし、今後どうブログと関わっていくか考えてみましたよ。

結果、キャプチャーは止めて普通にゲームした感想とかを、時にはデジカメ撮影の画像を使いながらでもマイペースに更新していこうかなぁと。
どうしてもキャプしだすとゲームの進みが遅くなるし、編集やら何やらで時間が取られますから。

と言う事で、更新ペースはだいぶ落ちるでしょうが、気の向くままにボチボチ書いていこうかと思います。

あぁ、それとフレ登録して下さった方には消えるかもしれないと思い、こちらでお知らせしないまま削除した事お詫びします。
呆れたでしょうが、お許し下さい<(_ _)>

そんな事で書くネタが最初から余りないんだが、今日はこの休止中にプレイしたゲームや購入したゲームの事でも書きますかな・・・。

積みゲー 7.23-1積みゲー 8.8-1鉄拳スティック 7.23-2

まず、新たに追加した積みゲー達ですが、3ヶ月分の成果としてはマズマズの出来かと思いますな!

で、プレイしてクリアしたゲームは、「428~封鎖された渋谷で~」「メモリーズオフ6NR+T~Wave~」「プリンス・オブ・ペルシャ」「フェイブル2」「CoD3」「カオスヘッド・らぶChu!Chu!」「バイオハザード5」ってトコですなぁ。

まぁ、この他にプレイしたけど挫折したので「アルトネリコ3」があるんですけど・・・。
「アルトネリコ3」は戦闘が個人的に面白くなく、RPGとしては久しぶりに投げ出したゲームですな。
前作をプレイしてないと良く分からない話だったのも原因ですけど。

クリアした中で面白かったのは、これが予想外に1本を除いて、後は期待以上に面白かったんですよね。
中でも「428」と「メモオフ」は良かったです。

「428」は複数の主人公の話がラストに収束される持って行き方がホントに上手かった!
システム的に洗練されてない部分もあったけど、これはノベルゲー好きならプレイした方が良いかと思いますね。
それと「メモオフ」ですけど、私は初プレイとなるシリーズだったんですが、物凄く話が良いとかじゃないんだけどキャラがツボだったんですなぁ。
と言う事で、360で発売される「ゆびきりの記憶」もいずれプレイするのが確定です。

1本だけ期待ハズレが「カオスヘッド・らぶChu!Chu!」でしたねぇ・・・。
これはキャラ萌えした人なら面白く感じるんだろうけど、本作はストーリーが無いに等しいエロゲなんで、正直プレイしていて苦痛でしたよ。
やっぱ、ギャルゲーとは言えどもストーリーは大事ですから。

今プレイ中なのが「スパⅣ」と「プロスピ6」と「ゼノブレイド」なんですが、「スパⅣ」はオン対戦では「俺より強い奴しかいない!」って事で、もう少し修行するか思案中です・・・。
「プロスピ6」は中日でマタ~リとペナント進行中。
1番ハマッてる「ゼノブレイド」は現在コロニー9から6に向かう最中なんですが、クエストを出来る限りやってるんで一向に進みませんよ!
まぁ、チマチマ進めるのが楽しいゲームなんでゆっくり行こうと思いますが。
でも、これをHDでプレイ出来たら最高だったでしょうなぁ・・・。
Wiiでもプレイ中は気にならないんだけど、HD機と比べてしまうとやはり残念すぎるんですよね。

と、近況はこんなトコですかね。
久しぶりのブログなんで長文になりましたが、この先は気分次第なんで程々にこれからも宜しくお願いします。
[ 2010/08/11 23:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)
おかえりなさーい(∩´∀`)∩ワーイ♪
ご無沙汰してます!
そちらもかなり暑い日が続いておりますが、お体の方は大丈夫でしょうか。
天気予報を見ながら、いつも心配しておりました|ω・)チラッ

積みゲー仲間としてこれからもよろしくして下さいね。
わたしも最近は忙しくて更新が止まったりしてるんですが、お盆休み明けから活動し始めようと思ってます。

それでは、また遊びにきますね!
あ、久しぶりの積みっぷりにふきましたww
レポ楽しみにしてますよ。お互いのんびりいきましょうね(ノ´∀`*)
[ 2010/08/12 08:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
自分も最近忙しくて更新が止まったままですが
お互い頑張りましょう!

それにしてもたった三ヶ月で凄い量ですねw
恐らく自分は3年かけてもこの量は集まらない・・・w
[ 2010/08/12 11:55 ] [ 編集 ]
よしsお久しぶりです♪復帰待ってましたよb
私も更新頻度激減してますが、ブログはやめないのでこれからも何卒よろしくお願いします。無理せずボチボチ書いてください♪
[ 2010/08/13 16:17 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
共にまったり進行で歩いていきましょう。
私も積みゲーが加速装置!な感じで増えてます…。

428はあちらこちらで高評価ですねぇ。
気にはなっているのですが・・・。
いずれはプレイしたいです。

スパ4、ヘタレな私でよければご一緒しましょう。
いまだにランクマッチ未経験なくらいですので^^;
[ 2010/08/13 21:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪

そして、順調に積んでるようでw
8月は販売しているゲームも少ないですし、まったりと積みゲー消化できるんじゃないでしょうか?

積みゲー写真の中にウイポ2010があって、ウイポ好きの私は嬉しかったりw
ウイポのネット対戦は残念ながら出来ませんが、よかったら今度スパ4でもご一緒お願いします♪
[ 2010/08/13 23:41 ] [ 編集 ]
おかえりさない!
よしさんの復帰にツカサとともに喜んでいます!
私も最近、サボリがちなので、お互いさまです。
私は、ゆっくりマイペースでいきたいと思っていますので、
今までと変わらずヨロシクお願いいたします。

この3ヶ月で、また積ゲーが増えたのですねw
おぉー! 写真の中に、T3を発見! 
自分も同じゲームを持っていると思うと嬉しくなりますwww
また、積ゲーを崩されたら、感想などをお聞かせ下さいね!
[ 2010/08/15 02:44 ] [ 編集 ]
>あくあさん

お久しぶりです!
ブログは覗いてはいたんですが、足跡付けてなかったので分かりませんでしたよねぇ?
福島も暑いみたいですが、あくあさんの体調も余り優れないようで、お互い気をつけましょう。
デリケートな体ですから・・・。

と言う事で、順調に積みゲーお互い増やしつつありますが、これからも宜しくお願いします!
まぁ、ボチボチとね。

レポはかなりゆっくりになるでしょうが、ソコソコ頑張ります。
またお邪魔させてもらいます。
[ 2010/08/15 16:02 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

お久しぶりです!
これからも宜しくお願いします。

気楽が1番なんでしょうが、難しく何事も考える思考なんでねぇ。
「プリキュア」でも見て気分展開しないとですな。
またお邪魔させてもらいますね。
[ 2010/08/15 16:04 ] [ 編集 ]
>ユーさん

お久しぶりです!
ユーさんも勉強忙しいようですが、お互いボチボチ更新頑張りましょう。
頑張ってやる事でもないですけどね・・・。

3ヶ月の補充成果ですけど、プレイするペースは3年掛かりかと。
ある意味コレクションですから。
[ 2010/08/15 16:07 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

お久しぶりです!
無事に帰って来ましたよ・・・。

Orcaさんはマイペースで更新してるようで、私も素直に見習って行きたいものです。
無理せずに行きますので、これからも宜しくお願いしますね。
[ 2010/08/15 16:09 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

無事帰還しました!
リードマンさんの最近の積み化計画には驚かされますが、お互い程ほどにしときましょうね?
そんな感じで、これからも宜しくお願いします。

428はホントに面白かったですよ!
イマビキソウがイマイチだったんで不安もあったんですが、あれはプレイする価値あると思います。

で、スパⅣですが、ご一緒したいんですがヘッドセット壊れててボイチャ出来ないんですよ・・・。
それでも良ければ是非とも。
まぁ、リュウしかまともに使えない面白くないプレイですけどね。
かと言って、セビキャン~滅・波動とか出来ませんが。
[ 2010/08/15 16:14 ] [ 編集 ]
>ふぉりさん

お久しぶりです!
元気ですので気になさらず、これからも宜しくお願いします。

で、順調?な積みゲー達ですが、8月発売が少なくともまだ買えてないのが多いんでねぇ・・・。
程ほどにはしますが。

ウイポ2010は買う気はなかったんですが、アランウェイクが高かったのでツイ。
ウイポはネット対戦出来たら良かったんですけどね。
スパⅣはリードマンさんとこでも書きましたが、ボイチャ出来ない状況なんですよ・・・。
使えるキャラも少ないし、それでも良ければお願いします!
[ 2010/08/15 16:19 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

帰って来ましたー!
コッソリお邪魔はしていたんですが、これからは大っぴらに行きますんで宜しくお願いします。

で、積みゲーですがクリアする以上に買うとかねぇ・・・。
ホントに「ぐーたらのんびり」行かないと、益々マズイ状況になる予感ですよ。
でも、戦国BASARA3も欲しいんです。
[ 2010/08/15 16:23 ] [ 編集 ]
>みぃさん

ただいまです!
まぁ、自分のブログなんですけどね・・・。

みぃさんとツカサさんのブログはコッソリ見に行ってましたが、これからは堂々行きますんで宜しくお願いしますね。
ブログにサボりとかないんで、お互いマイペースに行きましょう(笑
更新するのが義務ではないですし。

そんな感じで積みゲーたちどうですか?
T3が何なのか最初分かりませんでしたが、みぃさんとツカサさんがキャラ萌えしてたゲームでしたか。
みぃさんの評価も結構良かったみたいですし、楽しみに近日プレイします。
まぁ、近日がいつかは分かりませんが・・・。
[ 2010/08/15 16:29 ] [ 編集 ]
うわっ!出遅れたwww
よしさん~待ってましたよ~!!

やー、お元気そうに積まれてて安心しました?w
結構な数やってますねえ。
よしさんがお休みされてた間、私も変わってしまってメモオフ6がすごい名作でしたよw ゆびきりも今、やってますが…

ウチも更新頻度落ちてますが…ボチボチやっていきましょ!(^^)
[ 2010/08/15 17:51 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

待っててくれて良かったですよ!
無事復活しましたが、かなりマイペースの更新になると思います。
これからも宜しくお願いします。

ミカサさんのブログも見てましたが、のーふぇいと!よりメモオフが面白かったようで、ギャルゲーの悟りを開いたようで一安心?ですよ。
ゆびきりは私も近日購入するつもりですが、6よりもドロドロなんですかねぇ。

と言う事で、更新頻度はお互い気にせずこれからも行きましょう!
[ 2010/08/16 00:27 ] [ 編集 ]
よしさん、おかえりなさい!
どんどん積んでいても、しっかりプレイしてクリアしてるのがすごいです。私も見習いたい・・・
ブログの更新もゲームも、ご自分のペースで楽しくやっていってくださいね。
私は超マイペースですけど・・・これからもどうぞよろしくお願いします。

[ 2010/08/16 11:23 ] [ 編集 ]
>しーのさん

どうも、何とか帰還しましたよ!
これからもどうか宜しくお願いします。

ゲームですが、クリアは確かにしてますが積んでるペースがねぇ・・・。
積むのは見習わない方が良いかと。
まぁ、ゲームはペース上げないとですが、ブログはマイペースで行きますよ。
ゲームを落とすとエライ事になりますし。
[ 2010/08/16 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



