
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼノブレイド」凄すぎますよ!

鋭意攻略中の「ゼノブレイド」ですが、噂には聞いていたものの、あれほどのクエストが序盤からあるとは思いませんでしたよ!

ゼノブレイド 8.15-1クエスト 8.15-2

これまでクリアしたクエストの数は150を越え、まだ物語り中盤?位かと思うんだが、一体どれだけの数があるのか底が見えませんなぁ。
上の画像の素材「アイヤマ」を探すだけでも1時間以上とか掛かるし・・・。

まぁ、ウロついてるだけでも新しいロケーションを発見出来れば経験値が入る仕様なんで、敵とのバトルしなくてもある程度成長するんで面白いんですが。
クエストも同様にクリアすれば経験値が入るし、クエストをヤラされてる感がホントに無いんですよ。
今までのRPGでは少ないタイプのゲームかと思いますなぁ・・・。

で、現在は「エルト海」に突入した段階なんだが、とりあえず散策しようと泳ぎ始めたんですけど、余りの広さにくたびれましたよ!

ゼノブレイド 8.15-3ゼノブレイド 8.15-4

ロケーションが少ない上に、外周回るだけで1時間以上とか有り得ないですから・・・。
やっとの事で上陸した島で、イキナリ強敵に襲われ一激死するとかねぇ。

そんな感じでレベルは42程度なんですが、クエストで女性同士のキズナを上げて仲の良さを見せないといけないのがあるんで、今は主人公「シュルク」ではなく「カルナ」を操作して「メリア」とのキズナ上げてる最中。
キズナトークも序盤から見れてないのも多いし、このゲームやれる事が多すぎて困った。
50時間とかになるけど未だにラスボスの輪郭さえ見えて来ないし

って事で、見事にハマッてる「ゼノブレイド」ですけど不満も少々御座います。

まず思うのが、操作キャラではないとキズナが中々上がらないのはいかがな物かと?
せっかくキズナトークと言うイベントが序盤からあるのに、かなり育てないと見れないのは残念すぎる。
まぁ、イキナリ仲良くなってるのも可笑しいんでしょうが。

それと、膨大なクエストの数があるのは良いんですけど、素材がどこにあるかとか情報が少ないのがあるんで、必要以上にウロウロしないと駄目なんですよね。
時間の概念もあるので、昼間はいたけど夜はいないとかもあるし。

まぁ、それを補って余りあるほど面白いんで全然良いんですけど。
[ 2010/08/15 15:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。復活されたのですね!

不満点は同意ですねぇー
でも絆関連は2周目引き継ぎ可なんで2周目でみてくださいってのもあるのかもしれないですね
あと絆は戦闘であげるのが一番楽だったと思いますよ
他にはアイテムを仲間にプレゼントするとちょっとは増えるかな

クエストが残念仕様なのはしょうがないですけど
それ以外で十分面白いですからね

頑張ってクリアしてくださいねw
先は長いですよ!!
[ 2010/08/16 06:37 ] [ 編集 ]
>BBさん

お久しぶりです!
復活しましたんで、これからも宜しくお願いします。

で、ゼノブレイドですが、やはりBBさんも不満点は同意でしたか・・・。
キズナ関係はもう少し上げやすくしてないと、2週目がキツイ(時間的に)仕様なんで、パーティーに入って無くてもある程度上がって欲しいですね。
まぁ、贅沢な悩みなんですけどね。

頑張ってクリア目指しますが、中盤位入ってると思ってたらまだ序盤とか。
ここから気合入れてプレイしないと駄目のようですなぁ。
[ 2010/08/16 22:37 ] [ 編集 ]
お久しゅうございます~(´∀`)

ゼノやってましたか。
私はクエストやりまくって150時間オーバーしましたね(笑)
よしさんがやってるそのクエストも残ったままですよ・・・。

まだまだ先は長いですよ~。頑張ってくださいね。
[ 2010/08/18 21:16 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

お久しぶりです!

ゼノやってましたが、皆さん仰ってるとおり非常に面白くてハマッてますよ。
確かにクエストやりだすと軽く150時間とか行きそうなんで、どこで進めるか見極めが難しいです・・・。

まだ先が長いみたいなんで、2週目覚悟である程度進めないと駄目かもですねぇ。
[ 2010/08/20 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



