
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口を開けば・・・

毎日、仕事中の挨拶が「暑いですねぇ!」って言葉しか出なくなってる程の暑さですが、関東地方や近畿地方の暑さに比べたら新潟はまだマシなんでしょうね?

38度とか想像も出来ない暑さですし、体力的に年老いた私ではきっと乗り越えられないだろうな。
しかし、毎年少しずつ暑くなって来てますけど、このまま行ったら日本はどうなるんでしょうねぇ。
夏と冬しかない、嫌過ぎる将来が待ってる気がする。

まぁ、でも後2ヶ月もすれば涼しくなるでしょうから、暑さの事は考えないようにして、ココは一つゲームの話でも(それしかないとも言う)しますかね・・・。


と言っても「ゼノブレイド」を集中プレイしてるんで、ゲームの話でもそのネタしかないんですが。

ゼノブレイド 8.20-1ゼノブレイド 8.20-2

現在は「エルト海」をやっと乗り越え「監獄島」経由で「ヴァラク雪山」にいるんですが、やっと物語の核心部分が少し見えて来ましたよ!
クエストに熱中するあまりストーリーを蔑ろにしつつあったんですけど、やっぱ本編はクエストより当たり前だが面白いですなぁ。
クエストも200突破したし、そろそろ本編に集中して進めてみるのもこれなら有りだな。

パーティーは「カルナ」「シュルク」「ダンバン」で固定して進めてみて、キズナ関係は適当な時期をみて上げるとしますかね。
多くの事に固執し過ぎてもマンネリ化してきますから・・・。

それにしても、プレイ時間が既に68時間を越えたんですけど、前回記事を書いたトコからほとんど進んでないのに、もう20時間経ったんですよ!
このペースで行くと間違いなく100時間は軽く越えるでしょうし、「ロストオデッセイ」以来久しぶりに長時間遊べるRPGに出会えましたね。
[ 2010/08/20 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
僕。
『ゼノブレイド』、興味はあるんですけど、逆に時間のない僕には膨大なプレイ時間がな~。
でも、折角Wiiを持っているのでプレイしなきゃ勿体ないかもですね。
[ 2010/08/22 16:46 ] [ 編集 ]
私の部屋は日中で40度を超えますな・・・
クーラーがないと本当に屋内で熱射病にかかって
死亡するはめになりますよ・・・。

トイレの中は地獄。

ゼノブレイドはあちらこちらで良い評判を耳にします。
私もやってみたいんですが… 時間がorz
Wii持ってないしね・・・。
[ 2010/08/23 21:05 ] [ 編集 ]
>僕さん。

お久しぶりです。
その節はご迷惑をお掛けして、恐縮する次第なんですが、これからも変わらぬお付き合いして頂ければ幸いです。

で、「ゼノブレイド」ですが、時間を無理して作っても十分楽しめる仕様になってるかと?
ただし、100時間以上プレイは無理だと判断されるのであれば手を出さない方が良いですけどね。

後、膨大なクエストを楽しめないと駄目かと・・・。
[ 2010/08/24 19:51 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

何と!日中40℃越えですか・・・。
私の部屋は窓開けてさえいれば、それでも38℃程度で収まってるんで、確かにそれ以上だと熱中症で確実に死ねますなぁ。

トイレは我が家でも地獄と化してますが。

「ゼノブレイド」良いですよぉ。
「ラストストーリー」も出ますし、ここは奮起してWii買っちゃいましょう!
「アークライズ・ファンタジア」もある事ですし、元は取れると思いますよ。
でも、リードマンさん的にはREGZA買うのが先でしょうかねぇ?
[ 2010/08/24 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



