
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、崩すペースが良いぞ!

先日、実写版「タッチ」を観たんですけど、あれほど原作を冒涜した映画だとは思いませんでしたよ!

タッチ 9.27-1

まぁ、百歩譲ってあれだけの内容の原作を2時間で収めたのは評価するが、全くイメージと違う「上杉兄弟」や「朝倉南」だけは許せませんでしたねぇ。

しかし、こんな映画でも12億円の興行収入だったようで、これに味をしめて映画というのを舐められると邦画の未来は暗いと思いました。
昔のアイドル映画的な作品だから仕方ないと言えばそれまでなんでしょうが。

これだったら「上杉兄弟」役は「ザ・たっち」で、「朝倉南」役は「いとうあさこ」の方が楽しめた気がする・・・。

で、プレイ中の「死神の接吻は離別の味」は無事クリアし、そのままの勢いで「トゥームレイダー・アンダーワールド」もクリアしました!

って事で、両作の簡単な感想でも。

死神 9.27-2

まず、「死神の接吻は離別の味」ですけど、攻略対象は3名と今時のエロゲーとしては少ないんだが、各々のストーリーは結構味があり短時間で遊ぶには良かったですよ。

ぶっちゃけ、「死神」である画像の「琥珀」以外の2人はオマケみたいな感じでしたけどね。
まぁ、それでも久しぶりにプレイしたエロゲーだったにしては、途中で投げ出さなかったので合格点与えても良いかなぁ?

で、お次に「トゥームレイダー・アンダーワールド」ですが、ハッキリ言って「レジェンド」の方が面白かった・・・。

トゥームレイダー 9.27-3

「ララ」さんは若干綺麗(これでも)にはなってますけど、「レジェンド」よりも起伏がないというか、海のステージ以外は単調で戦闘も要らなかったですよ。
謎解き部分も大掛かりな仕掛けっぽくはあるんだけど、単に目的までの経路を意地悪くしてる感じでしたしねぇ。
ただ、私は途中で嫌気が差してきて攻略サイト見たんで、普通に遊ぶとまた違う印象だったかもしれませんけど。

何にせよ次回作も買うと思うので、お願いですから私に理解出来るストーリーにして欲しいですよ・・。
[ 2010/09/27 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
ほほう。レジェンドは私もやりましたけど、結構面白かったんですよね。初のララ姉でしたけど。UWも気にしてはいましたが色々時間とか他ゲーの都合でスルーしてきましたが…なるほどw 参考になりましたよw

あ、タッチのキャストの最後のくだりw それはそれですごい観たいと思えますよねw それならOKだろうと。ちなみに実写映画はあだち充先生が汚されると思って観てませんw
[ 2010/09/27 20:19 ] [ 編集 ]
漫画の実写は有名な物なら内容がアレでも収益が出ますからねぇ・・・
ファンとしては悲しいもんです
[ 2010/09/28 03:08 ] [ 編集 ]
2Dを実写にして成功したものがあるかと言うと・・・
納得したものがあるかというと・・・。
頭を抱え込みます。
[ 2010/09/28 21:06 ] [ 編集 ]
タッチは映画版はやはりダメダメでしたか・・・
漫画の実写にはどうにも嫌悪感がぬぐえないので、いつもスルーです。

トゥームレイダーは全作品スルーしてたのですが
周りが結構おもいしろいという反応なので、ちょっとやってみたい気もします・・・。
レジェンドが安く売っていたら買ってみようかと思います^^
[ 2010/09/29 22:22 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

私もレジェンドが初のララでしたけど、あれは結構面白かったですよね!
UWはレジェンドよりも謎解きメインにしてるみたいですが、私はあまり好きになれませんでしたねぇ・・・。

で、タッチのキャストは実写ならもうあれしかないですよね?
真面目に作ればファンの反感買うでしょうし。
私は完全に「あだち充」世代なんで、今後は実写化されても観ないようにしますよ。
[ 2010/10/01 19:19 ] [ 編集 ]
>ユーさん

確かに商業ベースで考えれば、手っ取り早く利益を上げられるんでしょうね?
そこにはファンの思い入れとか関係ないんで悲しいですよ・・・。
[ 2010/10/01 19:21 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

う~ん、2Dの実写化で成功したのですか・・・。
「ドラゴンボール・レボリューション」とか駄目でしょうか?
ある意味革命的な実写化だったかと。
まぁ、今後もギャグとしか思えないような映画しか出来ないんでしょうなぁ。
[ 2010/10/01 19:23 ] [ 編集 ]
>ほりさん

駄目駄目と言うよりも、話を端折り過ぎだろう!と。
キャラの設定は不明瞭だし、どうしてそうなるのか説明不足ですし・・・。
私はネタとして観るので我慢出来ますけど、純粋なファンだったら金返せって言いたくなるかと。

で、「トゥームレイダー」ですけど、敵を倒しつつって感じじゃないんでマタ~リ出来るし良いと思います。
謎解きも程よりレベルですしね。
今なら安く買えるでしょうし、余裕があったらプレイしてみて下さい。
[ 2010/10/01 19:30 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

お仕事忙しいようですが、どうか食事だけはキチンととって下さいね!
まぁ、忙しいとそれと所じゃないのかもしれませんけど・・・。

で、地震ですけど福島よりも新潟の方が大きかったんですか?
体感的には私のトコは1~2って感じだったんで、震源地でも福島の方が大きいと思ってたんですが。
それにしても、地元の地震を携帯で教えてくれないとはどういう仕組みなんですかね?
東京とかでも福島の緊急地震速報通知したみたいなのに・・・。
[ 2010/10/05 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



