
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

410円とか払い難いんだよ!

今日からタバコが値上げされて肩身がより一掃狭くなりつつある私ですが、母親の本家がほとんど趣味でタバコ屋してるんで、今日1カートン買ったんだがここまでは据え置き価格で売ってもらえた!

まぁ、次からは普通に110円上がるんで考えねばならんのですけど、今回の値上げで何割位の人が止めるんでしょうねぇ?
私は止めてもその分酒を飲んだりしたら同じだと思ってるんで、今のトコは本数を少し減らす程度で済ます予定ではあるんですけど。

で、ネタも余り無いんで追加の積みゲーでも紹介しようかと思いますけど、今回は360の追加されたゲームを2本でも。

積みゲー 10.1-1

補充したのは「NBA.LIVE10」と「メモリーズオフ・ゆびきりの記憶」です。

「NBA」の方はバスケゲーが遊びたいって事で「2K」シリーズをホントは狙ってたんだが、中々手頃な値段の物が見当たらず、新品未開封が1280円だったんでツイ魔が差したって感じ。
「メモオフ」は買う事が確定してたんで、多少高めだったが早めに確保しておく事に。

この手のギャルゲーは待ってても余り値下がりしないし、持ってればいつでもプレイ出来ますからね・・・。

それと現在プレイ中のゲームは360の「11eyes CrossOver」なんですけど、少々困った事態になっとりまして、一向に物語が進んでませんよ。

11eyes 10.1-2

何が困った事態かと言いますと、テキストが無駄に説明調と言いますか、核となる話自体は面白いとは思うんだが、何度も同じような事を説明するんで読めども先に進まないんですよ・・・
9時間ほどプレイはしてるんですけど、まだ仲間が全員登場してないし、敵が何なのかさえ分かってないですからなぁ。

これで話が面白くなきゃ放置したんでしょうが、先が気になるのは確かなんで、ジックリ腰を据えて取り組むとしますかね!
でも、1周目は40時間とか掛かるとか言われてるからなぁ・・・。

って事で、時間が掛かるのは覚悟の上で、先ずは多分ヒロインである「ゆか」ルートをクリア目指すとしますよ!
[ 2010/10/01 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
11アイズかなり時間かかりましたよ・・・序盤の話の進まなさが結構しんどかった・・・
[ 2010/10/01 23:33 ] [ 編集 ]
今回のタバコの値上げは、愛煙家にはきついです。
いつもみたいな20~30円じゃないですもんね。
10日我慢したら5000円近くおこづかい浮くのを考えると…"タバコをやめる"という選択になってしまいました。
そんなわけで、いま禁煙2日目です…。

本家紹介してください!(笑)
[ 2010/10/02 08:42 ] [ 編集 ]
イレブンアイズ、そのうち面白くなりますよぅ。
私は美鈴先輩がお気に入りなのですw
[ 2010/10/03 01:14 ] [ 編集 ]
ちょっと煙草に火を点けて、コメントを書き込むw なんて煙草やめるわけがありません!吸いたくて吸ってんだもんw ということでここに関しては行政に屈しないことにしましたw

ということでゆびきりキター!!!
[ 2010/10/03 16:34 ] [ 編集 ]
>BBさん

確かに良い時間かかりますねぇ・・・。
序盤は私もしんどかったですけど、少しずつ面白くなってきたんで我慢した甲斐がありましたよ!
[ 2010/10/05 19:17 ] [ 編集 ]
>僕。さん

あの値上げはないですよねぇ。
私も1ヶ月の出費考えたら止めることを視野に入れましたけど、とりあえずは様子見で本数だけ減らす事にしましたよ・・・。

僕。さんは禁煙生活に入ったようですが、そろそろ禁断症状が末期に来てるんじゃないですか?
我慢は体に悪いですし、愛煙家としてまた仲間に戻りましょうよ!
[ 2010/10/05 19:20 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

面白くなって来ましたよ!
中々本編に進まない感じで苦労しましたが、苦節10時間の甲斐がありました。

で、リードマンさんは「美鈴先輩」派ですか・・・。
私は今のところ「橘先輩」が一歩リードですかね?
[ 2010/10/05 19:24 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

そうですよね!
煙草はゲームと酒には欠かせないアイテムですから、無理して止めることはないですよねぇ。
行政は国民の体の為とか言ってますが、結局税金取りたいだけなんでしょうし。
お互い世間の目に負けないでスパスパ吸い続けましょう!

「ゆびきり」は楽しみにしてしばし寝かせときますよ。
[ 2010/10/05 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



