
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「バクマン」結構良い感じ!

この前から放送が開始された「バクマン」ですけど、名前だけは知っていた物の内容は全く知らない状況だったので観るかどうか迷ったんだが、観てみたら面白かったですよ!

バクマン 10.5-1

中学生の主人公が声優を目指す好きなクラスメートの女の子と結婚したいが為?に、希望していた進路ではない漫画家を目指すと言う現実ではありえないような展開なんだが、最近内容が薄い似たようなアニメを多く観ていたせいか新鮮でしたね。
まぁ、この位の年頃だと明確に進路が決まってる人は少ないだろうから、好きな女を振り向かせる為なら何でもしますよ!って感じも分からなくもなかったし。

それと、秋の新作アニメがボチボチ開始されてますけど、何だかパッとしたのが少ない気がしますなぁ。

ボンズの新作「STAR DRIVER 輝きのタクト」はソコソコ期待はしてるんだが、まだ「エウレカセブン」が20話で止まったままなんで、こりゃ観れないかもしれないですね。
放送が終わった「ゼーガペイン」も13話からいい加減観ないと駄目だし・・・。

で、ゲームの方はと言いますと、プレイ中の「11eyes CrossOver」は仲間が全て揃いやっと本格化しましたよ!

美鈴 10.5-2橘先輩 10.5-3

序盤はかなりダレ気味な展開と言うか、言い回しがクドイせいで読むのにお疲れモードだったんですけど、黒騎士戦辺りから面白くなり始めて、今ではもう先が気になって・・・

女性キャラとしては、ここまで個人的には「橘先輩」がツボなんですけど、確かに「美鈴先輩」も捨てがたいですなぁ。
「ゆか」は純粋に主人公が大好きな幼馴染系天然キャラで、「雪子」は完全にあちら側に逝ってるキャラなんで微妙だが、「橘先輩」と「美鈴先輩」は良いコンビ?で中々ですよ。
特に「橘先輩」の草薙画伯並の絵と、「美鈴先輩」のツンデレ振りは良い破壊力です!

って感じで、話が面白くなって来たんで、出来れば今週末の3連休中には「ゆか」だけでもクリアしたいですな。
[ 2010/10/05 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
バクマン。は一応、週刊少年ジャンプ掲載時に
読んでいってるんで…。 けっこう面白い展開になってます。

よしさんはエウレカを見ていってるんですね。
私はすでに視聴済みなんですが…
また見直してみたいですね。エウレカ大好きなんですよ。

11EYESもクライマックスに向かってるようで。
今が一番面白い時期かと思います。
[ 2010/10/06 09:55 ] [ 編集 ]
今回アニメぱっとしませんね、そんななかSTAR DRIVER は見てこうかなと思っています。
「銀河美少年」とか今更言葉がまたいい感じかと思いましたね(笑。戦闘も派手で、見ていて爽快でした。
アニメは期間が空くと冷めますよね。見てしまえばあっという間なんですが・・・・・
[ 2010/10/06 21:01 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「バクマン」は2話も観ましたけど、中々面白くて最後まで観ようと思いましたね。
ヒロインが少し可愛くないと思うけど、まぁ許容範囲ですし。

で、「エウレカ」ですけど、リードマンさんもお勧めしてたんですよねぇ・・・。
観ないといけないと思いつつ、時間があればゲームやら映画やらで後回しにしてますよ。

11eyesはそろそろ佳境ですけど、ホントに長いですなぁ。
まぁ、終わったら終わったで寂しくなるんでしょうが?
[ 2010/10/10 19:30 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

そうですねぇ、オリジナリティが低いと言うか、内容よりもキャラで押してる感が否めないですよ・・・。
でも、Orcaさんも観るようですんで「STARDRIVER 」は私も観てみようかと思います。

それと、確かにアニメは熱があるうちに観ないと急激に冷めてしまいますよね。
今、「エウレカ」と「ゼーガペイン」がその最中ですよ・・・。
[ 2010/10/10 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



